栃木のプリンス☆宇都ノ宮晃 | みぃなのブログ

みぃなのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、母と二人で栃木県のホテルニュー塩原に行ってきた。
松戸から直行の送迎バスが出ているので楽チンだ!
ホテルニュー塩原は大江戸温泉プロデュースになってから、食事やリフォーム等の改善がなされ、とても好調のようだ。








夜には落語やマジック、歌謡ショーもやっているという。

夏休みも終わり行った日は、「栃木のプリンス☆宇都ノ宮晃の歌謡ショー」だけやっていた。

宇都ノ宮晃って?どんな人だろう?
楽しいトークと歌とあったから、てっきり夢小路きみまろみたいな年配の男性が、面白おかしく歌ったり喋ったりするんかな?

そんな想像をしながら 3時間ほどでホテルニュー 塩原に着いた。


出迎えてくれたのは、背の高いスリムなイケメン青年だった!!!!!


ニコニコと笑顔でなかなか感じも良く、着いてからもロビーで「いいふろ会員」になるため端末機を操作する年配のお客さんの手伝いをしたりしていた。









歌謡ショーは8時から。
7時半ころから並んで待っている人たちもいた。ホテルの売店には晃さんのCD、うちわやTシャツ、タオルなどのグッズも売っていて、Tシャツを着たファンの女性たちは最前列に座った(笑)


まずホテルの支配人が晃さんを紹介し、
・宇都ノ宮晃を知っているか?
・晃さんが大晦日の紅白歌合戦を目指して いること
・晃さんが土曜日を除く毎日、ここでノー ギャラで歌っていること
などを説明した。

無料の歌謡ショーだか、応援してくれる人は、おひねりレイを買ってほしいと言われ母の分と2本買った。
そしたらサイン入りの光るうちわがもらえた(笑)


歌謡ショーはとても楽しかった!
小さい頃から民謡で鍛えたという歌声は素晴らしく、

三橋美智也、美空ひばり等の有名な曲を次々歌って、高齢者には懐かしい歌ばかり。

パフォーマンスも面白く、笑わせながら聴かせてくれた。








そして、晃さん持ち歌の‥‥‥‥

「愛娘~あいむすめ~」









嫁ぐ娘を歌った歌で、スクリーンには結婚式で涙ぐむ娘と父親のシーンが次々と映し出され、歌を聴きながら自然と涙が溢れた!

本当に良い歌だ♪





アンコールがあり、最後に歌いながらまわってくる晃さんにレイをかけてあげた。
顔が見えなくなるほどレイをかけてもらった晃さん。

全身全霊で歌って、汗がハンパない!
特に自分でも力を入れているという「イヨマンテの夜」は最高だった!!


ショーは1時間程度で終わった。




出口でみんなを出迎えてくれる晃さん。
またそこで引っ張りだこ(笑)



なかなか一緒に写真撮ったりもできない。
中高年の女性たちはとても積極的(笑)



公演中も、「アキラ!!」と声援を送り、
我先にと前に出てレイをかけてあげる人やハグまでする人(笑)


すると晃さんが、「ハグは別料金です」な~んてまた笑わせてくれるんだ。


あたしも何故かこういう中にいると落ち着く(笑)


yasuも晃さんも同じ39歳なのに、ファン層が違うから。

あたしにはこっちの方が合ってるかな?って思ってみたり‥‥‥いやいやまだまだ若い子たちとヘドバンは無理でも手振りはしたい、

なんて思ってみたり‥‥‥


やはり音楽は最高だ!!!


ハマり屋のあたしは(笑)、今月になってから1人でニュー塩原に行きもう一度晃さんに会ってきちゃった!!



前回とはまた違った歌も聴けてまたまた楽しかった(≧∇≦)b
タオルにサインもしてもらったし!!

クリスマスには同じ場所で初めてのディナーショーをやるという!!


しかも泊まって食べて14800円!!
安い!!
普通の宿泊料金並みじゃないか??
行きたいな~~((((*゜▽゜*))))