ドーミーイン | みぃなのブログ

みぃなのブログ

ブログの説明を入力します。

あたしのお気に入りの宿は「ドーミーイン」

このホテルの売りはなんと言っても「大浴場」
I

全国どこのドーミーインに泊まっても、足をのばしてお風呂が入れる。






しかも、外国人が泊まっても喜ぶような和風で風情のあるお風呂なのだ。


なかなか遠くへ旅することも出来ないので、ホテルフリークのあたしは、都内のドーミーにも泊まりに行っている。


水道橋、秋葉原、八丁堀


特に秋葉原は電車の音を聞きながら露天風呂に浸かることができる。
こんな経験、日本中探しても出来ないんじゃないかな??(^_^)


今回泊まった新潟のドーミーも最高だった!!

壁が木目で、木の香りに包まれて眠った!!






何より楽なのは、備え付けの部屋着を着てスリッパで館内をウロウロできること。
氷を取りに行くにも気軽に出られるし、朝食時もそのまま行ける。



女性の浴場にはカギが付いており、毎日変わる暗証番号を教えてくれるので、安心だ。
シャンプーもTUBAKIとか、いいのが置いてあるし、クレンジングや化粧水等も置いてあるので、ホント、手ぶらで来れちゃうね!!


それと、今回初めて気がついたんだけど、お風呂に持って行く用のタオルがちょっとボコボコした凹凸のあるタオルで、これって石鹸をつけて体を洗えるようにとの配慮のあるタオルなんじゃね??


す、すごい!!
感動しちゃったよ!!
だって、洗面用のもうひとつのフェイスタオルは普通のなんだよ?


その他にも細かい配慮のある行き届いたホテルだ。枕元にコンセントもあるし、携帯でもスマホでもiPhoneでも差せる充電用の器具もある。


朝食もスゴく美味しい!!
八丁堀も大阪心斎橋も頼むとオムレツをその場で作ってくれた。プレーンかチーズかも言えた。







豪華ホテルの朝食バイキングほどではないが、そんなに食べられもしないし迷うだけなのでちょうどいい!!

新潟は郷土料理のわっぱ飯や、のっぺもあった。大阪ではたこ焼きも置いてあった。
朝食後に、部屋でコーヒーや紅茶を飲めるようにと紙コップも置いてあるのでもう一杯ついで、ハイ、お持ち帰り(*ゝω・*)ノ
朝のバイキングは、あたしのいちばん好きな時間だ(笑)



そしてそして、、、、
ドーミーのもうひとつの売りがこれ!!






ドーミー特製、「夜鳴きそば」


泊まる日の21時頃から食べることが出来る。
一人前まではない量、2/3っていうとこかな?

コンサートから戻った、小腹の空いたお腹にはこれがちょうどいいんだよね~~~~(≧∇≦)b


ホント、粋なサービスだわ♡♡♡


至れり尽くせりのドーミーイン

日本全国、ドーミーに泊まりに行くためだけの旅に出てもいいくらいだわ(笑)


皆さんも、泊まるホテルを選ぶときに、ドーミーも視野に入れてみてはどうですか?
(ゝω∂)