何から話しますか~。
話したいことがいろいろありすぎて・・・m(u_u)m


こんにちは!
食空間コーディネーター&JPMパーソナルメイクアドバイザー
サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。


昨日リッツカールトンで行われました
第1回JPMパーソナルメイクコンテストグランプリで
なんと、優勝致しました!  
感激で涙・・・

{DE9168E6-D001-4201-90FA-C77ABDA7460F:01}


こんな素敵なトロフィー と賞状
副賞に審査員の山口勝美先生の
全身矯正オートクチュール3回ご招待!を頂きました!

 



このコンテストは、
JPMパーソナルメイクアドバイザーとして
メイクの技術と、
また、人にメイクを教える講師として
人に伝える力(プレゼンテーション力)はどうかと言う点を
美容の専門家の審査員の先生方と
100名を超えるお客様からの採点の合計によって
優勝が決まるというもの。



ベースメイクは作っておいて
眉やアイメイクなどのポイントメイクを10分で仕上げます。



よーい開始!で一斉にスタート!
カウントダウンがあって、ハイ終わり!
{686CC692-7F46-4DAA-888D-D76B3BA32A3D:01}



私は初めはなかなか10分以内に仕上がらなくて・・・
何度も何度もモデルさんに顔を洗ってもらっては練習しました。


{B370D8AD-13D1-42F3-8AB9-D6E01E5E9E6C:01}


そのあと、それぞれに自分のメイクのコンセプトを
2分間でスピーチします。
ここがとっても大切で・・・
「自分は何をメイクで伝えたいか」ということなんですが
自分の生き方・・・まで伝えることになってきたんです。


だから、練習の時は、みんなの発表を聞いて
みんな泣いたり・・・


内容も大切だけど、
人前で大勢に伝わる話し方の練習と言うのも
初めはとっても恥ずかしくて・・・(;^ω^A


本番は、私はなぜだかみんなの発表を
とってもしっかり聞けたんです。


みんな、今までで一番いいスピーチでした!


心の中で拍手拍手でした!


そして私の番。


私のコンセプトは
「幸せ奥様メイクで自分も家族もハッピーに!」です。
このコンセプトについてはまた改めて
お話しさせて下さい


真っ白になるかもしれない…と思いましたが
なったらなったでいいや!と思っていました。


途中でちゃんと話しているか
自分では分からなくなる感じがありましたが
一瞬で2分は終わりました。。。


その後、モデルさんのゆかさんのスピーチがあり、


あ~~終わった~~~!!!
という解放感(笑)


皆さんの拍手に包まれて戻るときに、
知ってる方はもちろん、
知らない方もいっぱい拍手をして下さって
とってもうれしかった!


みんなのスピーチがとても素晴らしかったのと
やりきった感からか、
涙がちょっとこぼれました。


その後は、もう食べる食べる!
発表があることも一瞬忘れて
みんなドレスに着替えていっぱい食べました!(笑)



審査員の先生方もとっても素敵♪


美容作家・モデル・ライフコーチでいらっしゃる豊川月乃先生♪ 
{30949876-0505-4164-9874-32821B32AB15:01}

実は今年に入ってすぐだったかなあ、
月乃先生のウォーキングのイベントがデパートであり、
私はウォーキングモデルに手を挙げました!
そして、終わってから
「わたし、これから美余先生のところでメイクを習います山口あゆ美と申します
とご挨拶したんです。
そしたら、
「あ、「これから」なんですねっ(;^ω^A 」と・・・苦笑
そりゃそうだ!どんな自己紹介やねん!って思いますわ(笑)
でも、きっと正式に(?)ご挨拶出来る時が来るから!と思っていましたら
今回のこの機会でした
やっぱり思えば叶いました♪



美顔矯正オートクチュールアナリストの山口勝美先生
{33C50F94-81EA-4AB4-BE1C-A86366D46901:01}

同じ山口さんですね!と言って下さいました
副賞に頂いた全身!矯正オートクチュール!!
うっわ~~~~  もうどうしましょ!!
よろしくお願い致しますっ!!




そして、アイブロウ王子こと木梨純平先生♪
{8C3CC46C-E41E-4A6C-B326-85D1C153CB4C:01}

私のコメントを担当して下さって
独身のアイブロウ王子様、
「こんな奥さんが出迎えてくれたらうれしいです~~~ 」とおっしゃって下さいました!
はいっ!喜んでっ!!



先生方のミニセミナーや、
sen-seのモデルさん達のファッションショーのあと
いよいよ結果発表!


優勝は・・・(ドラムロール~!)


「6番!山口あゆ美さん!」


山口さん2人いるから一瞬わからなくて。
うっそーーー!!と言う感じでした。。。
モデルのゆかさん、うっそ~~~!って言ってるでしょ?(笑)

{D07623B5-953E-4E88-A40F-8E1C79D22668:01}


モデルのあさのゆかりさんは私の大好きな高校の先輩
美しくてかわいくてエレガントなアクセサリー作家にして
この容貌からは思いもしない
オヤジギャグ連発しちゃうおもしろさ(笑)

先日もご自分のアクセサリーの展示会をされたばかりで
本当にご多忙な中、何度も練習にご協力頂きました。
今回のコンテストは、
ゆかさんのご協力あってこそ!

ゆかさん、ありがとう~~


{A7517BB6-ACE1-41FF-B479-F8E4992F7F14:01}



メイクの技術は
今までの長い経験があった方々と比べたら
どう頑張ったって敵いません。


だけど、
何か違う部分で
皆さんが評価して下さったんだと思います。
本当にありがとうございました!


みんなが異口同音に言っている
「メイクには人を笑顔にする力がある」


女性なら誰でも、いくつになってもきれいでいたい!
自分がきれいになったらうれしいし、
人もきれいにしてあげたい!


今回は私は頑張ったみんなの代表として
賞を頂いたと思っています。


みんな、それぞれにいろいろとある中で
頑張ったこの数か月は
自分を見つめる本当にいい経験になりました!


美余先生、本当にありがとうございました!


陰で支えて下さった他の先生方やスタッフの皆さん
スタッフの同期や応援に来てくれた皆さん
会場には来れなくても応援してくれた皆さん


本当にありがとうございました!


家族にはまた改めてありがとうを伝えます(笑)


出場者とモデルさんと美余先生と♪

{A8A9A228-7572-4BC9-AF87-22588FCCACD0:01}




ランキングに参加しています♪
サロン・ド・ヴィーヴルオリジナルバナーを作りました!
この写真をポチッとクリックして下さいませ♪




にほんブログ村


・メイクレッスンご希望の方は、お日にちご相談承ります。
 お問い合わせは こちら まで。



2015 サロン・ド・ヴィーヴル クリスマスレッスン

先ほど募集致しましたキャンセルのお席もお申込み頂きました!
ありがとうございました♪
キャンセル待ちご希望の方は、お問い合わせからお願い致します。

  • 11月30日(月)満席
  • 12月 1日(火)満席
  • 12月 2日(水)満席
  • 12月 3日(木)満席
  • 12月 4日(金)満席
  • 12月 7日(月)満席
  • 12月 8日(火)満席
  • 12月10日(木)満席
  • 12月11日(金)満席
  • 12月12日(土)満席
  • 12月14日(月)満席
  • 12月15日(火)満席
  • 12月18日(金)満席
  • 12月19日(土)満席

次回の募集は2016年4月頃となります。
お問い合わせフォームからお問い合わせ頂いている方、またはキャンセル待ちして下さった方には、次回募集時に優先的にご連絡差し上げますのでどうぞよろしくお願い致します。