一生忘れない‥‥バディウォーク東京2016 | ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症の愛娘の子育てと、シンガーソングライターとしての音楽活動を楽しんでいます。
みなさんが元気でやさしくなれる情報をお届けいたします!

翌日からまた、怒涛のスケジュールが始まり、

 

気がついたらあれから早一週間‥‥。

 

でもでも!まだ興奮が冷めません!

 

とにかく!バディウォーク東京2016!

 

本当に最高に楽しかったぁー!!!

 

 

全国からダウン症や、

 

その他の障がいがのある子を持つ家族や、

 

その支援者約600人が集まり、

 

渋谷の街をパレードしました!

 

 

國學院大學体育連合会吹奏楽部のみなさん!

 

最高に素敵でした!

 

 

そしてお顔を隠すのが残念なほど!

 

みなさんお美しいチアリーダーのみなさん!

 

 

渋谷警察署の警察官のみなさま、

 

守ってくださって、本当にありがとうございました!

 

 

日本初のダウン症のあるキャラクター、

 

巨大「ニポ」ちゃんもパレードに参加!

 

 

巨大メガホンでバディウォークのテーマソングである、

 

「きみはキラキラダイヤモンド」を、

 

渋谷の街に響かせながら、

 

それに合わせて、

 

キレッキレのダンスを披露してくださった、

 

ハニービーのみなさん!

 

そしてチアリーダーのみなさん!

 

もーう!感無量でした!

 

ありがとうございました!

 

 

 

そして、沿道から、

 

たくさんの通行人の方々が、

 

優しく手を振ってくださったり、

 

写真や動画を撮影してくださったり‥‥。

 

渋谷の街ってあたたかかったんだ‥‥。

 

本当にありがとうございました!

 

 

宮下公園では、

 

いろんなステージが開催されました!

 

 

プロのダンサーママさんが、

 

「きみはキラキラダイヤモンド」に、

 

可愛すぎる振り付けをしてくださいました!

 

未就学のダウン症のある子ども達と、

 

その他のスペシャルニーズのある、

 

子ども達によるダンスチーム、

 

「smilebingo」

 

 

そのスタジオ主催の智映先生、彩乃先生、

 

本当にありがとうございました!

 

 

「きみはキラキラダイヤモンド」に、

 

コーラスとして参加して盛り上げてくださった、

 

音楽大好きミュージックパークのみなさん!

 

ご指導いただいた吉村先生!

 

本当にありがとうございました!

 

 

そしてお会いしたかったママさんにも。

 

 

キャー!2ショット撮り忘れた上に、

 

こんなに遠方からのショットしかない!汗

 

ブログ「みほとひまりとかのんと」

 

素敵なママシンガーでいらっしゃる、

 

Suplifeさんこと、みほさん。

 

とーってもパワフルで、

 

元気いっぱいで、

 

素敵な歌を届けてくださいましたー!

 

ブラックミュージックがお好き!という、

 

共通の趣味も見つけちゃったし‥‥。

 

またゆっくりお話させてくださいねー!

 

 

 

第二部は渋谷ヒカリエで交流会が。

 

こーんな素敵なシアターテーブルさんで。

 

 

 

第二部でも「きみはキラキラダイヤモンド」を。

 

もうみなさん、振り付けを覚えてくださって感激!

 

 

最後に「ギフト」と「世界にひとつだけの花」を。

 

お子さんたちに大人気の私です。

 

もーう!みんな愛しすぎー!笑

 

今回のバディウォークで、

 

みんなのキラッキラの笑顔が、

 

「生きるって素晴らしい!」ということを、

 

伝えられたのならうれしいです!

 

 

 

いろんな想いを込めて、

 

今回のバディウォーク東京2016。

 

「(パレードを)見送ってて、涙が出てきた。

 

たくさんの人たちに見守られ、

 

みんな一生懸命生きてるんだ。」

 

ごめんなさい‥‥

 

私事だけれども、

 

今回、私が一番、

 

そう、一番見せたかった人に、

 

見届けていただけたこと。

 

そして、その方からいただけたこの言葉。

 

涙が溢れて止まらなくなりました‥‥。

 

 

 

無事に行えてよかった‥‥。

 

本当によかった‥‥。

 

そして大切なことは、

 

これからもずっと、続けていくこと。

 

そう心に誓った、

 

今年のバディウォーク東京なのでした。

 

 

ご参加いただいたみなさま、

 

応援いただいたみなさま、

 

そしてスタッフのみなさま、

 

本当に心から!

 

ありがとうございましたー!