ラヤ、クリケット所属のニュース! | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです


驚きのニュース


ラヤがクリケットの一員になりました


今季からゆづ、ハビ、ナムたちと一緒にトレーニングしていくことになります



そしてオータムクラシックにも出場予定とのこと
この風景が日常になるとは……感慨深いです

このカナダジャージにはなにか思いが込められていたのかな




オーサーやトレーシーとは先日のハビキャンプで
一緒にトレーニングしたばかり

{31E30A48-EA07-4BD1-9216-67DEB71AB9BF:01}



それにしてもまさかまさか、クリケットに所属することになるとは!


正直驚いています



でもハビがワールドで獲得した3枠。


絶対無駄にしない。


何としても出場する。


そんなラヤの強い気持ちを感じました



ハビと同じく費用の問題もあるようですが、どうか彼の思うような練習ができることを願いたいです。




ラヤの目標が叶いますように






HIELOESPAÑOL   2015/9/1付

“ハビエル・ラヤ、スコアの飛躍を目指しトロントへ移住”


{361781DA-E833-4C73-AE2B-BBD2E2726830:01}



次の土曜、ハビエル・ラヤは彼の新たな落着先である《カナダ・トロント》へと向かう予定だ。

ラヤもまたハビエル・フェルナンデスとソニア・ラフエンテの後を追うこととなった。

クリケットクラブのリンクでブライアン・オーサーやトレーシー・ウィルソン、ギスレン・ブリアンドの指導を受け、練習をしていく見込みである。




「すごく長い時間塾考してきた決断だ。ようやくその時が来たと思った。国際試合で目標スコアを出すためにカナダへ行く。

今シーズンは2つの主な挑戦を課している。ユーロ選手権で12位以内に入ること、ボストン世界選手権出場だ。直近の短期目標は世界選手権のミニマムスコアを得ること。今後2つの試合でそれを試してみようと思っているよ。USクラシック(9/16-20 ソルトレーク)とスケートカナダ・オータムクラシック(10/13-15 カナダ バリー)だ。


調子が万全で迎えられれば実現可能だと思っている。今シーズン、プログラムには新しいエレメントを予定している。FPには昨年やっていなかった3F+3Tのコンビと3Loを入れる。4Tについては猛練習をしているところだが、まだ構成には入れていない。

これまでずっと一緒にやってきたコーチ、カロリナ・サンス、ホルディ・ラファルガ、イヴァン・サンスには本当に感謝している。この新しい挑戦に対し、彼らには最大限サポートしてもらった。所属クラブのSADマハダオンダにもね。スペイン滞在時にはここで練習を続けていく予つもりだよ。」


とHIELOESPAÑOLに語った。




カナダ在住の他のスケーターたちのように、ハビエル・ラヤも、FEDH(スペインアイススポーツ連盟)とマドリード州からの財政支援に頼ることになるだろう。だが海外でのトレーニングに派生する費用の大部分は個人の部分で賄う必要がある。


このため彼はスポンサー企業を捜している段階だ。クラウドファンディング(ネット経由での不特定多数の支援)による資金調達も辞さない構えである。興味のある企業は、電子メールを介してこのスケーターに連絡することも可能だ。


patrocinios@javierraya.com 





※ハビの先日のキャンプ会見

ラヤについても触れていました。






子供のときからの親友同士で
いまでも一緒にコーチ活動したり
スケートの仕事をしたり
ハビのとても大事な仲間


春に行われたスコットランドでのスクールでも一緒♩
{2B0EA037-2802-4CC0-B01B-654315C0B882:01}


仲良し~♡
{585E641B-82D8-4B2D-92FE-B854E73BF29E:01}


今年はもっとこんな写真みられるかな♩
{A3473018-B176-48B4-B5A5-7FB1A76C0F4D:01}




ゆづから沢山刺激もらえそう



クリケットブラザーズの切磋琢磨、
ほんとに楽しみです




…………………

写真、動画など感謝しておかりしております  

いつもご覧いただいて本当にありがとうございます