【ヘッドセラピー】脳の洗浄液って? | 東京・豊島区池袋で調律整体&ヘッドセラピー~女性専用サロン/あゆ整体クリニーク

東京・豊島区池袋で調律整体&ヘッドセラピー~女性専用サロン/あゆ整体クリニーク

調律整体&ヘッドセラピーで身体もココロもゆるゆるに♪ ゆるゆるは美と健康への大切なキーワード☆人生まで変わっちゃうゆるゆるを体験してください!
池袋駅から徒歩2分 女性のお悩み専門サロン/あゆ整体クリニーク

こんにちは。

耳つぼ&さとう式リンパケア@池袋グレイスのアユカワです。

 

そろそろ11月も終わりです。

30日(木)には月例の「無料体験会」を行います。

今月も午後からになりますが、

よかったら遊びにきてくださいね!

 

 

 

 

 

本日のタイトル。

脳の洗浄液って???

 

この本を立ち読みしたら出てきたワード。

さらっと立ち読みしたんですけど買いました。

 

 

この本は脳科学からみた脳疲労とその回復法について

最近流行りのマインドフルネスの視点で書かれています。

 

マインドフルネスはもうあまり興味がないのですが

(一回りした感じです)

脳科学からみた「脳の疲れ」の方が読みたくて。

 

このなかに

脳脊髄液という洗浄液が、アミロイドβタンパク質という脳の疲労物質を洗い流してくれる

こんな一文があります。

この脳脊髄液が大切。

 

脳脊髄液を「脳の洗浄液」って!

表現が上手~!

確かにそうなのです。脳だけではないのですが。

 

 

サロンにお越しになる方も、実は多いのは脳疲労かも。

そんなふうに感じています。

もちろんカラダもお疲れなんですけれど

ストレスや気の使いすぎなどで脳が疲れていて

カラダも疲れ、回復しにくくなっていることが多い。

 

 

そういう方に最近オススメしているのが

「ヘッドセラピー」です。

通常のボディケアでも頭からゆるめることがありますが

それに特化したのがヘッドセラピー。

ほとんどの方は眠ってしまわれます。

 

終わったときに言われるのが

 

☑ 頭が軽くなった!

☑ 目がよく見える!

☑ お顔がリフトアップした!

☑ 小顔になった!

☑ 全身が楽になった!

☑ 気分が軽く明るくなった!

☑ 脚の浮腫みがとれた!

☑ 肩凝りが消えた!

☑ 腰痛・膝痛が軽くなった!

 

などなど。

 

これは本当におひとりずつの感想で、個人差があります。

なぜなら最初の状態が違うからなんですが。

 

ヘッドセラピーで何をしているかというと

ひとつには脳脊髄液の循環を促しています。

循環すれば疲労物質も排出されていきます。

 

この脳脊髄液、頭だけにあるんじゃないんですよ。

「脳」と「脊髄(背骨)」だから脳脊髄液。

なのでヘッドセラピーで頭しか触らないのに

全身にいろいろな影響があるのですね。

 

 

このあたりは長くなるので また今度!

 

 

ヘッドセラピーは40分6000円と60分8000円の

ふたつのコースがあります。

仰向けに寝ているだけで完了!

気持ちよく楽になってくださいませ♪