濃いのです※12/20追記あり | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


突然何をつぶやく?といったタイトル失礼。

ちょっとした事情があって、
市販の便利なルーを使ったレシピを最終調整しているところなんですね。

我が家の味付け=かなり薄味ということもあるかもしれません。
(糖尿病患者がいる家だから なのかも・・。)

いやーー、塩辛くて、濃いんですよ・・。市販ルーの分量通りに作ると。

これが世間一般で受ける味の基準なんだ、と。試食していますが、
・・・・正直きつい><。

一般受けするレシピ、家族が喜ぶ配合のレシピ。
どちらが大事なのだろう。

そんな疑問にぶつかったこと、ありますか?

※追記 
↑案件のレシピ。
お蔭様で 昨日(12/19)に仕上げ、 無事提出できました。
頂いたコメントを受けて、幅を持たせることができる手順にしてみました。
結果はどうあれ、やりきった感 あり。

Sさん(クックパッドメイン活動時代からの料理友達です)、ありがとう。


by フードアナリスト ミミ