金麦、1ケース届きました。@サントリー×クックパッドタイアップ企画 ご褒美 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

5~6月にかけて 受講していた、料理講座

クックパッド×サントリー金麦【1か月献立コーディネート術】第4弾!


講座受講者の中から抽選で100名当選!の企画。

やった!!当選です\(^o^)/

サントリーさんコラボ企画モニターのご褒美


第一弾から 楽しみにしていた初夏の企画。


連続当選 自己満足も記録更新できて 別の意味でも嬉しいです。
関係者の皆様 ありがとうございました☆


加えて、
外回りから帰社したら、これまた嬉しい出来事が 舞い込んでいました。

近所の方より、朝どり枝豆の差し入れがあったとのこと☆

枝豆は、
とうもろこし同様、鮮度が命

帰社後 何より先に 枝豆調理に取り掛かり、
パッチンパッチン枝豆の上下を切り、
鉄則「塩は3タイミング」

 
だだちゃ豆の新潟在住、料理友達直伝レシピ
=by たなか家さん 
(クック友さんへ やっぱり枝豆は たなか家ちゃんのレシピだよねーー)

を参考に、茹でました。

実際に作った料理と所感はこちら!

鶏むね肉のしっとり塩煮 by サントリー金麦

ジューシー仕上がりなので、サラダ、サンドウィッチにと大活躍中

にんじんとひじきのカレー風味きんぴら 

見た目はがっつり和風なのに、味付けは洋風♪アレンジも利いて重宝!

しめじのマスタードマリネ

アレンジが利く上に日持ちするのは嬉☆マスタード風味マリネも美味!



味を含んだきのこも美味☆ヘルシー&簡単!忙しい時にも大助かり!


写真
洋風味付けのご飯なので、シチュープレートにも◎♪大好評!


<編集後記>
半沢・・、ご覧になっている方 いらっしゃいますか?
私、今季一番チェックしている ドラマ。
フィクションという前提で 見ていますが、
ビジネスの現場でにたようなかけひきに直面することが・・。

実に 興味深い(←とあるドラマのセリフ 会社の人が冗談で
事あるごとに行っていたので 耳にのこっちゃったわ)

このドラマでリフレッシュしたあと、原稿書きします 明朝締切なの!(^^)!