イソフラボンパワー♪ヘルシースイーツ【黒豆とヨーグルトで 和パフェ風】 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


ささっと出来る簡単スイーツ
豆好きさんおすすめ♪
黒豆のほろ甘さとヨーグルトのほのかな酸味。
豆乳でまろやか~にまとまります。


朝食はもちろん、
食べ過ぎたかもー?という時のデザートにも向く、
女性に嬉しいイソフラボンたっぷり、
ヘルシースイーツです





小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理  モニターレシピです


↑こちらの、小岩井生乳100%ヨーグルトを使いました。


<材料>1人分

・小岩井生乳100%ヨーグルト 100g
・甘く煮てある黒豆(市販品でもOK) 小さじ2
・きな粉               小さじ2
・無調整豆乳           80ml 
※好みで、すりゴマ・黒蜜        少々
黒蜜レシピは→Cpicon お家で簡単♪手作り 黒みつ by tearstar


<作り方>

1)ドリップ生乳をつくる。←作り方は クリック先に詳細アリ。
※ドリップ生乳とは、いわゆる水きりヨーグルト。
3時間で半分の重量になります。

2)器の中央に、ヨーグルトを山高に盛り付ける。
3)きな粉・黒豆をのせる。
4)ヨーグルトの周りに、豆乳を静かに注ぐ。


<アレンジ>
すりゴマを加える→ こおばしさとコクがUP!
黒蜜を加える→ 甘党の方にお勧め

ヨーグルトを水切りしている余裕がない~!という場合は。。

小岩井生乳100%ヨーグルトでしたら、
そのままのヨーグルトを使っても美味しくいただけました。
(※その場合、若干 豆乳の量を減らして加減ください)

どうして?
小岩井生乳100%ヨーグルトは、
なめらかなで濃厚な口当たり・おだやかな酸味 
だからです♪ 

ですので、
ヨーグルトの あのすっぱい感じがね~という方に、
是非お勧めしたい商品と感じました☆


小岩井乳製品の料理レシピモニター参加中!



<編集後記>
この後 怒涛の連続レシピUPの予定。
エンジン、かかりりました!


・・・・・といいますか お尻に火がついた!?