祝2歳5ケ月 | みみすま

みみすま

ゆいくんの毎日

ゆいさん 本日2歳5ヶ月

おなかのあかちゃんとの お話タイム


みみすま


大好きなミニカーも 貸してあげちゃう

優しいお兄ちゃん目指して 邁進中


みみすま


そして 初めて 靴下に穴が開きました


みみすま


さてさて どれくらい大きくなったかな


身長  86センチ  (先月+1センチ)

体重 11.2キロ (先月+0.2キロ)

足のサイズ 14.1センチ 


好きな食べ物 やっぱりお肉・きのこ・トマト・たまご・しらす・しょっぱいもの

苦手な食べ物 コーン・ナス(調理方法で食べない野菜が少々)


好きなうた  エリアス・トーマス・トミカプラレール

好きな遊び ミニカー・かくれんぼ・ジャンプ・読書・追いかけっこ

好きなキャラ アンパンマン・カーズ・トーマス・チャギントン

         小さなレスキュー船エリアス・ショベルカーディグス


最近の様子

早寝早起きになる

何かと決めポーズをする

数字の読みと形が一致

シール作戦でトイレトレーニング中

時々天邪鬼なことを言う

わかっているのに「あとは?」「知らない」が口癖

ママのお手伝いをしたがる

パパ遊びがどんどんパワフルに

1日中しゃべっている

よく歌う

よく食べる

とても健康


おかげさまで すくすく成長中