先日7月ソウルでIPL&フィラーをしてきたわたくし音符
レーザーあとは乾燥しやすいから再生クリームや水分クリーム塗ってくださいポイント
ってことなので、シートマスクもちゃんとしないとね~


使用したのはこちら下
{5A94D3D1-C026-49F4-9D97-625A81FC6496:01}
エルツティン[Arztin]
リジェネレイティブナノファイバーシートマスク
Regeneration NanoFiber Mask

{5664F01D-A6BF-4C1B-92A1-EEAACEF72F41:01}
お箱に入った4枚入り

お値段:41,000ウォン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}
シートマスク単品は一枚11,000ウォン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}


説明書が日本語なのがありがたい
{35823E09-87D9-4278-9328-059489E66577:01}
シワ改善{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}
3M技術力のナノファイバーシート
高濃縮性アンプル(25ml)1本分が入っている高効率の機能を持つスペシャルマスクだそう

「レーザー3日後から2日間隔でたゆまず使用」って書いてありますポイント
お肌の再生や鎮静ケアに良さそうですね~

ドイツノルデナウ水を使用していて、お肌の問題への根本的な解決を提示してくれるそう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/2389.gif}

さすがにいつものシートマスクとは違いますねつ♡
まず、美容液がゲル?ジェル?っぽい下
{F1507AF4-BF4F-4DA8-BD62-99F1CF1AEBCC:01}
写真で見てもわかりますよね~
これは何だかよさそうきゃー
ジェルっぽいので、液だれせず、密着感がありますポイント

SK-Ⅱと比べてみても密着力が違うというので、本当に比べてみました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif}
{4C7EC85F-7B13-4A90-A34A-351EC877B669:01}


こちらSK-Ⅱフェイシャルトリートメントマスク
{2F21DE29-EAA3-43A7-AE53-B41732BD74D6:01}
美容液たっぷりでシートも厚手なのはいいのですが、そのせいかフィット感がありません
時間が経てば経つ程浮いてきてしまいました


こちらはエルツティン[Arztin]ナノファイバーシートマスク
{1ECDE31F-5579-4ADD-91F4-24BE56162DB0:01}
わおーほんとにフィットする
これ時間が経ってもフィット感変わらずでした
写真で見ると一目瞭然ですね~

マスクの比較面白いのでシリーズ化しようかな


あと、使用後にも違いが
SK-Ⅱはなんと赤味が出てしまいました
{1022DB86-7B7D-4CC7-8358-16C7DF2B837B:01}
鼻の下あたりヒリヒリ?してる?なんて思ってたら赤くなってますね~ショック


エルツティン使用後はこちら
{5CFF7B1A-D4A8-4BB3-8D12-C18F664E1A98:01}
逆にめちゃ白いびっくり~
わたくしの持論、「潤うと白くなる」に当てはまってますね~

こちらヒリヒリ感も全くなく、使用後はべたつかずにしっとり潤ったのがわかります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/2389.gif}
お肌もクールダウンされ、赤みが引いたのも分かりますよねポイント

そして、パック後に使用する乳液・クリームの浸透力が高まりますポイント
びっくりするぐらいスルスル入っていってしまうので、クリームを重ね塗りするほどです!!

水分クリームすらなじみが早く、さっとどこかへいってしまいます笑

この感覚は今までにないかも~
さすがクリニックで取り扱っているだけの事はありますね

わたくし、最近納得いくシートマスクがないって嘆いてましたけど、これはイイですね

ちょっといつもよりはお高級ですけど、これだけ満足できれば、スペシャルケア用としてストックしておきたいです