不妊の時に見ていたら辛かっただろうな… | 個性を活かす筆文字あーと教室  伊藤彩 姫路

個性を活かす筆文字あーと教室  伊藤彩 姫路

「自分らしく個性を大切に」をモットーに
人生一度きり!自分の人生は自分で創る!を伝えていきます。人は幸せになる為に生まれてきたから♡視点はいつも幸せな未来を♡

おはようございます


姫路の整理収納アドバイザー&筆文字あーと教室水谷彩です。




「かみさまとのやくそく」というドキュメンタリー映画を見て他にもまだ思うことあり。



以前の記事はこちら

感想①


感想②


感想③





流産後わたしは2人目不妊に突入したことがあるのですが



この映画もしかしたら

あの不妊の時に見たら辛かっただろうなと映画を観ながら感じていました。



きっとあのどん底の時

不妊治療に婦人科へ通っている時


観ていたら…



なぜ赤ちゃんはわたしをお母さんに選んでくれないのか?


と選ばれない自分に自己嫌悪しただろうし


長男はなぜ弟か妹を選んでこなかったのか?


とのんびりしている長男のせいにしてしまったかもしれない



あの辛い思いをしている時なら

そんなことを考えてしまったかもしれない。




だからこそ

わたしはこの映画を観て


赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてくる。

お母さんを助けるために産まれてくる。


というところに共感できなかったのだろうか?!





でももしもそうゆうことがなかったとしても

きっと


わたしはわたしの役割を果たすために産まれてきた。

としか思えないかも。




みんな自分の役割を持って自分の意志で産まれてきている


と思っている。



{1208313B-AA7B-4FF3-AEF5-252C48E3A361}




筆文字あーと&お片付け音譜ご案内音譜

【筆文字あーと】

記念日やお祝いに。ご自分用に。
心のこもった名前入り作品のオーダーお受けしております。


たった2時間で個性的な文字へと変身させ文字を書くのが好きになる講座

8月30日 (水)・9月28日(木)開催

初回講座受講もステップアップもこちらからどうぞ♪
 

*イベント案内*




【お片付け】
 
姫路お片付けワークスという団体に所属しております。
詳しくは姫路お片付けワークスのブログからお願いします。