youtube楽しんでます。 | 崖の上のソウスケがアフィリエイト

崖の上のソウスケがアフィリエイト

アフィリエイト初心者が丸山塾で成功できるのか??なアフィリエイト日記です。

12月ですね。もう2014年が終わる。。



僕は11月ころからyoutubeも始めました。
12月からはちょっとLINEのスタンプもやってみてますw



アフィリエイトももちろんやってますが、
リスク分散もありますし、自分の可能性を広げたいと思って、
ガッツり今はやり込んでいます。




youtubeで現在までで動画を50個ぐらい投稿しました。
ペース的には1日に1動画ぐらいですね。



あ、でもチャンネル登録されました!
まだ2人だけですけど。



今は再生されるとか、報酬がというよりは
動画編集が面白いっていう状態ですね。







アナリティクス見ると、あかん状態です。全然あかんですよw




でも、ぐーんとあがることがありますね。
あたり動画もしくはキーワードがあったんでしょう。
ある2つの動画が急激にきました。



動画を投稿し続けることでなんか編集部分だとか、
自分なりに内容のクオリティはあがってきてるんですよねw
あと、


●タイトル、動画説明文のキーワード
●サムネイル
●関連動画
●ツイッターに埋め込み
●いいねボタン


あと、ツイッターで使われるハッシュタグだったり。
だとかyoutubeでも色々学習する事があります。




そして数ヶ月後にはyoutbe辞めてるかも知れません。
でも「やってみることが何より大事」なので試してます。



youtubeもアフィリエイトサイトと同じで、
継続してやっていくことが大事ですね。



作業って言葉はあまりいい感じに聞こえないかもしれないですけど、
人は作業の積み重ねで成長をし続けられる生き物です。




なのに自分のこれからの先の事を予測して、
自分を傍観し続ける人がいる事がすごくもったいないと思います。




日本は本当に恵まれてます。最近ほんとにそう思います。
水面下では色々あれではありますが、
仕事も選べるし、豊かだし、安全な方な国です。



そういう幸せに慣れてしまってて何も出来なくなっている人がいます。
そういう人に会うと正直テンションが下がります。



でもそういう人が周りに少なくなってきたので、
いい傾向かもしれません。来年はもっといい年になる!