崖の上のソウスケがアフィリエイト

アフィリエイト初心者が丸山塾で成功できるのか??なアフィリエイト日記です。


テーマ:
アメブロの存在をかなり忘れていました。汗


久しぶりの更新ですね。僕のアメブロのアカウントがまだ生きてて良かった笑


今年は今までの人生の中で一番たくさんの人と「はじめまして」の挨拶をした年だったと思います。


東京だけではなくて、福岡、北海道、名古屋、大阪、広島、沖縄と他県の地元の人やそこに集まっている方達との出会いが多かった。


一期一会になるかもしれないし、これからも縁があるかもしれない人達と同じ空間をどれだけ有意義な空間に出来たんだろうなぁー。


それ次第では今後の自分の癖や方向性までも大きく変わるターニングポイントもたくさんあったんじゃないかなと思います。


そしてみんな自分の歩いてきた人生という大きな答えを持って堂々と話をしてきてくれる。そんな人達に出会える度に幸せに感じてました。


だけども人に答えを求めたら終了ですね。自分の人生の答えは自分にしか分かりっこない。でも、出会いをもたらしてくれた人たちは多くのヒントを持っています。


ヒントを元に動いても、それが近道にもなれば遠回りにもなります。その決断をしていくのも自分ですし、経験が浅くて判断できなければ両方とも試すしかない。


自分にとって正解か不正解なのかは最後まで調理して味見までしてみないと分からないです。


ビジネスありきで会う事ができましたけど、そういう枠を超えて「単純に人が好き」という気持ちで向き合うとその意味がもっと深まる感覚がありました。


2015年は出会いだけでも大きな資産になりました。そして2016年はこの出会いと学びに感謝して形にするべく突っ走らなきゃならんと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと古いんですが・・あったかいんですね。もう夏になりますよ!



最近アメブロで書く事がなくなってしまった自分です。



普段膨大な記事を書いているせいで・笑



僕も最近はずっと仕事的な感じで実際にここ数ヶ月で1日でもゆっくり休んでるのかな?って言うぐらい作業に没頭してます。あタケノコだけ掘りましたね!



外注さんや教えている人にも時間がとられつつ自分のタスクを消化しなきゃ行けないのですが、決して『忙しい』と思っていはいません。



そしてまた新しいプロジェクトの計画を立てて動こうとしています。これ意外に面白いんじゃないか?って感じのやつです。



でもそんなのが多くなってくると本当にプライベートというプライベートがだんだんなくなってきます。実業家ってこんな感じなんですね。。と改めて思いました。



でも大事なのが



動けば動くほど取り巻く周りが反応してくる



です。この反応が面白く感じる間は突っ走るしかないと思います。




優しくすると優しく返ってくるんデスよ。突っぱねると突っぱねられる。



当たり前の事ですけど、次に新しい事考えてアイディア練り込んで「当たり前のことをすること」を絶対妥協しては行けないと思います。



出来る事が目の前にあるのに、手も出さずにその前で考え事ばかりしていた昔の自分を思い出しました~



マイケルジョーダンの名言で


「バスケットボールを大好きなやつがいた。それだけで十分だ。」



って言葉が好きなんですけど、本当にそんな理由だけですよね。物事をやるというのは。




「今やれること」を何度もスルーするとそのうちスルーする癖がついてしまいますから。




考えるのは進んでいる過程で問題に打ち当たったときに考えればいい。




その問題がたくさんあって今も作業していますヽ(゚◇゚ )ノ ちょっと寝ないとヤバス。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう2月なので確定申告のための準備をすすめてますが、税金高いなーと本当に思いつつ、売り上げ集計の他にいろんな統計をとってると、やっぱりスマホの時代になってきた。



スマホからのアクセスがどんどん多くなってきましたね。僕は現在は記事を書いた後にiPhoneやアンドロイドやタブレットなどで必ず確認します。



PC側でもでもクロームのその他ツール⇒デベロッパーツール⇒Elements表示した状態で⇒Deviceという項目でいろんなスマホの端末ごとの表示を確認できるんですが、





表示速度とかブラウザ別とかファーストビューの感覚とか実際の端末で確認したいので、記事をすぐに他のデバイスで確認できるように、こんな風に作業中のPCの近くに複数のモバイル端末を置いてます。






結構いろんなデータが取れてきたので、あるサイトの月別の解析をまとめると

-------------------------------------

2014/1月時点のアクセス割合

●パソコン  60%
●スマホ   35%
●タブレット 15%



2014/5月時点のアクセス割合

●パソコン  49%
●スマホ   43%
●タブレット 8%



2014/12月時点のアクセス割合

●パソコン  39%
●スマホ   52%
●タブレット 9%

-------------------------------------

こんな感じでPCのアクセスをスマホがどんどん追い越してきました。スマホからのアクセスが圧倒的に伸びてきています。



でも、ジャンルによっては違うと思いますし、特に訪問者のリテラシーの高い、低いというジャンルもあるので一概には言えないのですが、他のアクセスと成約についてみると


********************************
美容系サイト 2014年12月

【アクセス】
●パソコン  25%
●スマホ   71%
●タブレット 4%

【成約】
●パソコン  23%
●スマホ   72%
●タブレット 5%

********************************



********************************
ダイエット系サイト 2014年12月

【アクセス】
●パソコン  30%
●スマホ   65%
●タブレット 4%

【成約】
●パソコン  25%
●スマホ   75%
●タブレット 0%

********************************



********************************
ガジェット系サイト 2014年12月

【アクセス】
●パソコン  39%
●スマホ   52%
●タブレット 9%

【成約】
●パソコン  44%
●スマホ   52%
●タブレット 4%

********************************




全体を見てみてるとやっぱりアクセスも報酬発生率もスマホ。
とくに美容系とか他も見てみたのですが、女性向けサイトはスマホ割合がかなり多い。



各記事を足したときにファーストビューでキーワードに対してのアンサーの見え方や、文字の大きさ、表示速度、広告が邪魔になってないか?とか、スマホ訪問者がすぐに離脱しない状況ができているかとか。いろいろ見るところがありますね。



スマホはOS別にみるとiPhoneが圧倒的に多いですが、アンドロイドも結構増えてきています。スマホからの訪問者向けを意識としたサイト作成や記事更新をやっていきます!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。