ちょっと遠足 | えせパリジェンヌ日記

ちょっと遠足

パリはすっかりヴァカンスムード。
街中に観光客が溢れ、パリジャン達はパリを脱出しているようだ。

我が家のヴァカンスは8月から。
そんなわけで、週末にパリから少し離れたダンナさんのおばさん宅へ。

えせパリジェンヌ日記

車で1時間ちょっとですっかり田舎を満喫。

えせパリジェンヌ日記



えせパリジェンヌ日記

散歩して、美味しいご飯をごちそうになって
叔父叔母の特技?趣味?のマリオネットも披露してもらって
盛りだくさんの一日でした。

$えせパリジェンヌ日記

お茶の時間には手土産に持って行った
緑茶とオレンジフラワー水のサブレとフィナンシェをつまみ
あっと言う間に時間が過ぎてしまった。
このサブレ…フランスのレシピで作ったらトテツモナク甘かった。

パリに戻る頃には大雨に。
とにかく雨が降らなくて良かった良かった。

たまの田舎はいいもんだ。