メルヴェイユって何よ? | えせパリジェンヌ日記

メルヴェイユって何よ?

甘いもの!

甘いもの!

甘いものをヨコしな!ってぐらい最近甘いものが食べたい。

そんなわけで、ちょこっと出掛けても甘い物が目に入ると

サクッと買ってしまう…

そこで気づいたのが、フランスってこんなにも誘惑が多かったのかぁ~ってこと。

外へ一歩出ればパン屋があって、気軽に買えるスイーツたちが並んでる。。。罪だわぁ。

そんな病的な私が迷わず買ってしまったのがコレ。
えせパリジェンヌ日記

”メルヴェイユ”???
サクサクに焼かれたメレンゲをホイップクリームでデコレーション。
その上にチョコやスペキュロス(ビスキュイ)をトッピング。
$えせパリジェンヌ日記

店の奧ではメレンゲが焼かれ、店頭でクリームをデコレーション。
$えせパリジェンヌ日記

甘いものが食べたくて衝動買いしたわたし。。。

実演販売を見て思ったんだけど、こんなに簡単なケーキ無いよね~?

コレ、すごく儲かる商売だなぁ~って感心してしまった。

だって、メレンゲさえ焼ければデコレーションは超適当。

かなり大雑把な感じだし、パティシエじゃなくても出来る技術。

お味は、メレンゲにホイップクリームを塗ってチョコを散らしたもの。

…って、そのまんまや~ん!?って、ホントそのまんまの味。

やっぱり、実演販売がものを言ってる感じがしないでもない。

コノ~!商売上手がー!!!
おおおっ!さすが、商売上手。各地に店舗があるらしいです。
Aux Merveilleux de Fred
29, rue de l’Annonciation
75016 Paris
01 45 20 13 82
http://www.auxmerveilleux.com/aux-merveilleux-adresses.html
どんな味か想像できない人は是非試してみてー。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村