POP!POP! | えせパリジェンヌ日記

POP!POP!

true
粉ものと同時にハマってるのが、ポップ。

スナック菓子を買うよりも安くつく?ってことで始まった
BIOコーンでポップコーン。
そう言えば、ポップコーンって自分で作った記憶が…???
1回目は失敗してしまった。ガス火じゃないから???
ポップコーンを軽く見くびってた?!!!意外と難しかったのね?
原因は油分(バター)が少なかったみたい。
ちなみにバターだと焦げやすいのでオリーヴオイルがおすすめ。
1回目失敗したことで、火が点いたみたい。(単純です)

それ以来、玄米を煎っておかきっぽくポップさせたり。
コレめちゃめちゃおいしい!!!
nouvelおばんざい in Paris(えせパリジェンヌ日記)
浸水させた玄米をフライパンで煎って、砂糖醤油にあつあつを絡める。
麦芽糖+醤油やメープル+醤油でも間違いなく美味しいはず。
もちろん、シンプルに塩でもおいしい!!!
ガリガリッカリッカリが好きな人は絶対にハマる~~~

フランスには玄米も2種類あって
riz rond(リ・ロン)丸米ー日本と同じ。リゾットやリ・オ・レなどお菓子につかう。
riz long(リ・ローン)長米ーパラパラの米
試しにriz longも煎ってみたけどポップします。
こちらの方が手に入りやすく、BIOでも価格が安いのはなぜ?

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村