これぞサンドウィッチ・オ・プレ!!! | えせパリジェンヌ日記

これぞサンドウィッチ・オ・プレ!!!

ある日のこと、国立美術館が無料だったので、朝からVélibででかけました。
お昼近くになりました。
お腹が減ったままでは自転車こいで家まで帰れませーん。
ってことで、美術館近辺のマルシェですぐに食べられる&安いものを探せー!!!!
サンドウィッチは平均3ユーロから。
バゲットはだいたい、1本0.75ユーロ(110円ぐらい?)
そうなんです、サンドウィッチは結構割高。でも、作ると激安。

そこで、フランスのマルシェには必ずと言っていいほど在るローストチキン屋さん(=ロティサリー)で
チキンを買う事に。

そして今回初めて見たのが、中国系の人が鶏もも肉を焼いている!!!
一般的にローストチキンと言えば、一羽丸ごとをグルグル時間をかけて
ジ~~~ッくり焼いてるもんだけど、ここのは回転が速い(笑える)
でも、モモを1本から売ってるのは魅力的だったので買ってみた。(1本2ユーロ)

取りあえず、これだけってのもね~ってことで
バゲットとトマトも購入。
道路端のベンチに座りながら、各々サンドウィッチを作って~
ドッカ~~~~ン。
true
毎度のことですが、大胆な感じがフランスっぽいでしょ?!
かなり原始的…
中華系のローストチキンのお味は、やはり中華系。
八角が利いていてなかなかイイ感じでした。

久しぶりに”肉”って感じのものを食べたダンナさんは興奮気味だった。
そりゃ、このサンドウィッチ見たら誰でも興奮するわぁ。
明らかに、パンはおまけのおまけ。手を汚さないためだけの役割っぽいけどね…

今日のランチは3ユーロ弱で済みました。

長めにパリ旅行をする人にはマルシェでローストチキンを買って
公園で食べるってのもおすすめ!
小型ナイフを持ってると1羽でもペロリッ?!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村