クラブに新しくやってきた新馬君。


父タヤスツヨシ、母ノースハッピー。芦毛の7歳牡馬。


地方成績19戦6勝。
中央成績2戦2勝。
総獲得賞金は8308万5千円。


2005年7月21日に旭川競馬場でデビュー。デビュー戦のフレッシュチャレンジ競走は宮崎騎手を背に1番人気に押されるが2着。

結局、旭川では勝利を挙げれず、6戦目を川崎競馬場で迎えることになり、2005年12月19日の転入初戦で1勝目をあげた。

そして12戦目、船橋競馬場の菖蒲特別で2勝目を挙げると、そこから一気に4連勝し大井の東京ダービー、川崎の戸塚記念を連勝。
その後はJBCクラッシックで7着、川崎記念で5着。

GⅠで5着だし、パーソナルラッシュやボンネビルレコードに勝ってるんだからね。
マジすげぇよ。ビービー。


ちなみに、川崎記念の後は中央に転入し、中山記念で14着。
そして、2007年3月24日の日経賞で13着という成績を残し、その後はずっと休養。
そしてクラブにやってきたのだ。


3年間以上、何をしてたんだろうね。
でも、無事に第2の馬生のスタートラインに立てて良かった。

タヤスツヨシ産駒(サンデーサイレンスの孫)だから気性はわからないけど、馬格はあるし能力はきっと高いはずだよね。
乗馬として頑張ってね。


伊勢重若旦那物語 ~続・名前を無くしたレストラン~-201008161839000.JPG