ツーリズムEXPOジャパン

テーマ:
今日22日〜25日まで、ツーリズムEXPOジャパン2016が開催。
何かって言うと、観光立国日本をアピールするイベント。
商談会や展示会が行われる中、我ら日本橋料理飲食業組合(今回は三四四会としての活動ではないんす)は、各道府県のアンテナショップとともに屋台を展開。

大江戸さんと喜代川さんの倶利伽羅焼きと、肉の佐々木さん、レストラン桂さん、伊勢重のメンチカツ!

スタート時は午前中から降り続く激しい雨(;^_^A
どうなることかと思ったけど、2時くらいにはなんとか降り止ん無事に300枚を完売( ´ ▽ ` )ノ

{45CE82E5-E445-435F-9D25-80FCDEBFF1A7}

まさかのプライスカードがないという…
急遽、うちの社長がマジックで書いて、桂さんにあった額にいれて急造値札(笑)

{FC2F2A0B-C66D-4EC7-9C09-CE9D8B37037F}

{AFACB82A-58AC-4C59-A11F-C6E412668B6B}


にほんばしがのほんばしになってる…www


{D9C3FF57-7AA6-41FC-83DB-D0574347DEB8}

{9EDE292E-A06D-4047-89BE-9F823FC6EF95}

COREDO室町1と2は東京オリンピックに向けてすでに街を盛り上げはじめてる!


今回は珍しく社長(親父)と2人で仕事。
なんか新鮮〜
そして、、、
目の前で、こういう現場で仕事してる姿を見れるってのはなんかイイね(;^_^A

AD
日月と群馬県へ。

1つ目の目的地は、安中市にある有田屋さんで醤油のお買い物。

{A635B0BA-0F01-472E-AB60-F9A3AE24A65A}

こちらのお店は天保3(1832)年の創業で昔ながらの天然醸造製法で醤油を作り続けているのです(^-^)

その後は、榛名湖に移動してワカサギフライ重を食べ…

{A9AD12CC-107B-4607-8F11-52FC5319D765}

標高1391mの榛名富士の山頂へ…

{E08E724D-6C3E-48AF-A6B5-FE91D06F5492}

2分50秒かけてロープウェイで(笑)

{B4FE580A-8BC2-4E31-AC9E-07A23B53CA30}

深い霧で榛名湖すら見えず(笑)

気をとりなおして、伊香保温泉の岸権旅館へ。

{A604DD98-9C55-4FBD-BC34-23FC7A9FC4C1}

{889C9DE1-38CB-4441-859A-6F89B2FBA84A}

2つ目の目的地では湯治(笑)
これからの秋冬、仕事も忙しくなってくるしイベントもてんこ盛りだからね〜

お料理も美味しくて、良いお湯でした( ´ ▽ ` )ノ

上州牛の源泉蒸し♩

{0F09EFAA-5FE4-4E37-8FE7-07CD399EB3C7}


んで。
3つ目の目的地がここ。

{2A9D42A2-27B7-4363-9137-2101633440F6}

北軽井沢の浅間クレールライディングサークル。

実に15年振り!
クレールプリンやクレールペシェ、ムスティとも15年振りの再会(^-^)

そして、ここではずっとある人に手を合わせたかったのだ。
行かなきゃ行かなきゃとはおもっていたけど、なんだかんだと1年越しになってしまったんだよな…

でも、行けて良かった。

今度は長靴持って、ちゃんと乗りに行きますね!

AD
今日も1日お疲れ様です!

都営新宿線、カープユニの人がたくさんいます。
黒田投手で勝っての25年振りの優勝。今夜は、東京ドームにいたカープファンにとって一生忘れられない1日だろうなー。
おめでとうございます(^-^)


さてさて。
まち日本橋のサイトに今月下旬から開催される熈代祭の詳細が掲載されてます。
良かったら、ぜひサイトをご覧くださいな( ´ ▽ ` )ノ


{C258EE5C-BCB6-4DAF-87AF-A1EF31500399}

(左上から時計回りに)蛇の市 本店『特製江戸前ばらちらし』2,000円(税込)、伊勢重『やわらかぶた丼』1,300円(税込)、日本橋ゆかり『江戸前天重』2,160円(税込)、レストラン桂『洋食幕の内弁当』1,500円(税込)


{7D7F2AD7-552D-489C-8AA2-29981128200B}

(左上から時計回りに)『鰻くりから焼き』うなぎチーム(うなぎ割烹 大江戸、日本橋いづもや、高嶋家、喜代川)、『マグロにぎり』寿司チーム(吉野鮨本店、繁乃鮨、蛇の市本店、舟寿し、寿司貞)、『子羊背肉の炭火焼き』ビストロ サブリエ、『すき焼き盛り合わせ』伊勢重

{1871A597-98AD-4B6B-9999-E12E2C7D25C8}

9月28日(水)、福徳神社の隣に「福徳の森」が森開きします。こちらは人々に憩いの場を提供するとともに、人々が集い、交流し、新たなつながりを生み出す拠点となることを目指した広場空間です。


AD