初夏のような陽射し
すっきり

七夕は雨だったけれど夕方から晴れたかな?

七夕祭りも終わったのよね

母が
「あんた、星が好きだから、カタログでとって(注文)みたわ」

それから幾歳、この花は七夕の頃に、決まったように咲く。

ヒメアガパンサス
恋文?だったかなあ・・・・花言葉がそうだったと思うが。

恋文というと

留袖の家紋に、この紋がいいなって思いながら
和服を扱う友人に相談
これは留袖には向かない・・・・と。
じゃあ、風呂敷作りたいと言って
簪の蝶が難しいとか
そのままになってしまってたことを思い出した。
恋文の家紋の話を暫らくしていたんだと思うの。
遠く離れた友人にまでね。

ある日

その友人から小包が届き
この紋に似た簪が入ってたっけ。
なんだか懐かしくて。

嬉しかった~~♪


涼しげ~~~

蔓バラのもとでひっそりと
涼しげ~~~
エーデルワイス

こちらも涼しげ~~~

ラムズイヤー
この子は砂利の中に居場所が決まったのよ
ジャングルになっちゃうの


カメラが壊れてる?やけに青いけど・・・・

大丈夫

シーフォーム

海の泡だなんて
子供の頃読んだ人魚姫は
泡になったのよね。

這う薔薇なんですよ

こちらは、ど根性薔薇

砂利の中で、芽をだして
というのも親株が別にあって、気が付いたら芽が出てた。
蜂の集会所となっておりますよ。

今朝は何故か

白いコスモスを見たら
口ずさんでいた歌

私も少しはわかるようになったかなあ?

むむ?蟻がデートしてる?

薔薇もコスモスたちも♬~~~
人生いろいろ~~~~♫
色々咲き乱れるの~~~~♪



のっけてみました。


いつもお付き合いくださいましてありがとうございます♪