いと をかし | mimiのブログ

mimiのブログ

脳梗塞から2年半。
後遺症は感覚麻痺。見た目は元気そのものです。
最近少しずつ、元気に過ごせる日が増えていると思います。
30年間続けた仕事を退職して、新しい仕事に挑戦中です。
まだまだ人生これからだ!!!

公衆浴場にて


肌しろきをなごのはずかしげにはいりきたる

かけ湯が玉となり滑り落ちたる いとをかし


おうなのつれだちて

打ち解けて語り合いたる いと楽し


あかごを連れたる母の

いとしげにほおを寄せたる いとほほえまし


広きところとて 子どもの走り回るを

母微笑みて 見守りたる いと腹立たし


茶色に長き髪の湯船に泳ぎたる

長き爪の赤きも いとうとまし


な~んちゃって古典でした。