今日はなんだかバタバタしていてようやくしっぽりする時間ができましたMMPW店主KimiAですこんばんは。ほぅ。
最近Facebookでつぶやきすぎてブログ書こうとすると脳内からっぽポッカ~ンみたいなことが多々あるので、くだらないこともなるべくこっちにもアップしてゆこうと思います。
FBで繋がってるトモタチよ、内容かぶってたら
ちなみにテーマ ●今日の一枚 を使っておりますが写真と文は関係ないときもありますのであしからず。
さっそく今日とか・笑。
まーたそろそろバンコク出張なんだけどね、いつものようにAGODAでホテルの予約をして、支払いして予約番号も発行されたんだけど、30分以内に届くと案内された予約確認メールがこず、一晩たってもホテルバウチャー届かず。
マイアカウントを調べたら予約状況のとこにも載ってないのでさすがにこれ手続きできてるのかな?と思ってさっき問い合わせをしたの。
返信:お客様のご予約は確定されております。もう一度バウチャーをお送りいたします。
この返信、外国の会社だなぁと思うわけ。
例えば「申し訳ありません」となど自分の非を認めてしまうような文面を一切いれていないこと。
一度も届いてないのに「もう一度」と一度送ったんですけどねみたいな主張をしてくるところ。
以前メールアドレスをミスタイプしちゃったことがあってそのときは「メールアドレスのご登録が間違えていましたので正しいメールアドレスに再度送りました」ってちゃんと原因が書いてあったから余計気になったんだと思うんだけど。
ちなみにわたしこれ「むかつかない!?」っていいたいのではなく、文化の違いだなぁという興味深さを伝えたくてつぶやいてるよ!
以前Paypalに問い合わせたときもなんかいろいろ感じたんだよね。
なんかもう詳しいこと忘れちゃったけど、文章がやたらフランクだったのが面白かったの。
送り済みの書類をもう一度提出するように言われて「すでに送りましたので確認してください」って返したんだけど見つからなかったみたいで、「あなたが非常にストレスを感じているのはわかっています。でも後一歩がんばって!」とかいう返信がきたの衝撃だったーwww
ともあれバンコクではベッドで寝ることができそうです。ほっ。