手作りお料理コミュニティアプリ「ペコリ」始めたよ | ♡ちぃさんぽ♡

♡ちぃさんぽ♡

毎日前向きに楽しく生きたい。猫のちぃちゃんの話や料理、日常はなしとか(≡・ω・≡)まったりと

アメブロぽちぽち見てたら料理コミュニティを発見!キラキラ


リラックマ


ペコリ(リンク先)※iPhone・スマホアプリも有り


以前スナップディッシュというペコリに似てるアプリを使ってたけど
ペコリに切り替えました&クックパッドも解約!リラックマ


・雑談ができる(これはクックパッドにもあった)
・いいねボタンみたいに、もぐもぐボタンがある(スナップディッシュにもあった)
・レシピが検索できる(両方にあったけど)
・無料(クックは安くても280円かかるから…)


両方の良いところが混ざってたので使うことにしましたコリラックマD902is

全て手作り写真だけどすっごいおいしそうだし
参考にもできるし、レシピや食材やその他いろいろな相談もできるので便利~

{622C2E9B-32FF-4F95-9712-53972AED2827:01}

フォローフォロワー機能もあるから
ツイッターみたいな感じ。写真へのコメントも送れるよ!

上手な人だらけで自分も投稿するのは恥ずかしいけど
イラストの時と同じように上手い人に囲まれて自分の尻をべしべし叩いてきます!





勿論スナップディッシュもオススメなのです→アプリ



何も食べれなくてしんどかった時よくもぐもぐボタン押して
食べてた気分になってたよ(ひもじい…)ペコペコ