かぼちゃとブロッコリー、ほうれん草の話 | ♡ちぃさんぽ♡

♡ちぃさんぽ♡

毎日前向きに楽しく生きたい。猫のちぃちゃんの話や料理、日常はなしとか(≡・ω・≡)まったりと


{0B11DE56-98A0-46BE-A7B4-70DBDB9093E1:01}

今日の夜ご飯は
かぼちゃとほうれん草星
ブロッコリーのマカロニグラタン

かぼちゃブロッコリー血を増やしてくれるから
貧血気味、血虚さんにもオススメ
またブロッコリーは血をサラサラにしてくれるので
瘀血(血の巡りが悪い)タイプの人にもオススメ食材

ほうれん草は食物繊維が多いから
胃をちょっとだけ悪くしてる時は
茹でて量は少なめで。


この季節熱いのは食べたくないし
つい冷たい飲食しがちだけどあたたかいもので
体の中は冷やさず温めていきまっしょ\(*•ω•*)


この申請って賞品が届いたり購入した時にするのね…すみません勘違い;_;