地元テレビさまより「図書館戦争」試写会招待状が届きました。
おっちょこちょいの日記

私と長女が観に行く予定です♪



ブログモニターさまより、レフエールスカルプシャンプー・コンディショナーセットが届きました。
おっちょこちょいの日記

ノンシリコンのシャンプー&コンディショナー、価格は各3570円です。



同じくブログモニターさまより、ホワイト リクイドファンデーション(オークルC)が届きました。
おっちょこちょいの日記

伸びがよいファンデーションで、お値段は5250円です。




小学1年の次女、明日から通常授業になり、午後3時までとなります。

下校時の学校までのお迎え当番はもう少し続くけど、GW以降は近場までの迎えでいいので

私は楽になりそうです音譜


幼稚園の間は、授業代や給食費などで月4万ほど払っていましたが

小学校では月6000円程度の負担で済むので経済的にグッと楽になりそうです。


そこで新しいお稽古事、新体操を習い始めました。決め手は自宅前までの送迎バスがあることと、1年間本人が「絶対習いたい」と言い続けていた熱意かな。

発表会や衣装代を考えると結構お金がかかりそうです汗

新体操はピアノや公文と違って家での宿題がないから(柔軟程度でいいみたい)、私も子供も気が楽ですね。



長女は帰宅時間が遅く、週に3.4回は16時を過ぎる。

就寝時間の20時まで4時間弱、毎日お稽古が2時間ほどあるので、残りは2時間弱。ピアノの練習が1時間、残り時間は夕食とシャワー。全然時間が足りない汗

朝は6時に起きて勉強しているが、どうしても課題をこなせないような時は朝5時に起こして勉強させていた。生活に余裕がなくって、私もちょっとイライラするんだよね。


そこで公文の先生と相談し、公文国語を5月から休会することにした。

今はJ150番台前後(狭衣物語や更級日記など)の古文を学習しているのですが、

小学生には理解しにくい表現とか色恋沙汰が出てきて、私はどのように説明したらいいか悩んでいたの。長女も私もお疲れ様でしたグッド!



子供達が今週借りてきた本。
おっちょこちょいの日記


私とパパが借りたのはこちら。
おっちょこちょいの日記


土日は寒かったので、コタツにもぐって家族全員で読書タイムを満喫しました。