8月のお届け物 ④

大起水産さまより、お魚教室に招待されました。

メモネット1口応募 16組当選枠

大阪に来てから、回転寿司といえば大起水産さんばかり。

8年前に住んでいた時も、よく通っていた。

レジ横で見つけたチラシを見てネット応募しました。

料理教室では目の前でサーモンをさばいてくださり

トロトロで濃厚なオーロラサーモンを試食してきたよ。

重いお土産もいただき、ありがとうございましたドキドキ

 

 

ライフ×カバヤさまより、ビール券3000円分が届きました。

メモ1口応募 40名当選枠

 

 

映画 「聲の形」の試写会ハガキが届きました。

長女とパパが観に行く予定。

 

 

 

昨日は、デヴィ夫人のトークショーへ行ってきたよ。

長女の中学校は、終日学校があるので助かりますk

まだ夏休み中の次女を連れて、まずは大起水産さんへ。

店舗により雰囲気がぜんぜん違うので、私は落ち着いた感じの天満橋の店舗をよく利用しています。

 

次女に「何が食べたい?」と聞くと、99%の確率で「オーロラサーモン」と答える子。

「寿司」とは言わず、「オーロラサーモン」が食べたいという子。

答えがわかっているのに聞く私。あとの1%は、うどんかそばかな。

肉とか食べ放題とかそういう答えは絶対かえってこない。

 

食べ終えて、上本町へ。

デヴィ夫人は、テレビで見る華やかな女性なので、どこかのご令嬢かと思っていましたが、幼少期から努力を重ねてきた方なのですね。政治や様々な書物の話も飛び交い、あっという間に時間が過ぎました。テレビで見る毒舌は別として、考え方や生き方に共感が持てました。

協賛のライオンさまより、重いお土産を人数分いただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

カゴメさまより、夏のプレミアムトマトジュースが届きました。

メモ1口応募 100名当選枠 ×関西スーパー

メモ1口応募 100名当選枠 ×ライフ

私はトマトが大好きだけど、トマトジュースは苦手。

パパと長女が毎日飲んでいます。

 

 

Buzzさまより、シーフリーズが届きました。

長女のお友達に配布中しました。

 

 

昨日は、エステーさんのミュージカル「赤毛のアン」を長女と観に行ってきました。

 

その前にちょっと寄り道。京都に出て、総会へ。

終了まで聞いて、急いでJRに乗って新大阪へ。到着したのは11時半ごろ。

まだ座席券の交換は始まっていなかった。

行列が長くなったところでチケット引き換えが始まり、8列目をゲットしました。

開場まで時間があったので、隣の建物の「贔屓屋」さんで「から揚げランチ」を食べてきた。

750円だよ。コロワイド系列の株主優待券でピッ♪とお支払い。

居酒屋にしてはキレイな店内で美味しかったよ。

 

長女は午前中に始業式があったので、13時に新大阪で待ち合わせ。

初めて一人で地下鉄に乗らせたので、ちょっと心配でしたが、ここのところ連日のように新大阪に来てたので、大丈夫でした。そろそろ一人で地下鉄やバスを乗り回すようになってほしいなぁ。

 

去年はエステーさんの「赤毛のアン」が当たらなかったので、久しぶりの公演です。

まやちゃんの演歌節の歌にはびっくり。楽しめました。

主役の女の子は、頑張って!と応援したくなる。

大げさかなって思える踊りや演技の連続で、出演者さんはさぞかし大変なことでしょうね。

でも元気、勇気をいただけるエステーさんのミュージカル。

ぜひ来年も観に行きたいです。

 

 

 

AD

8月のお届け物 ②

関西スーパー×明治さまより、工業見学と料理教室の招待状が届きました。

メモ1口応募 15組当選枠

新大阪発着、貸し切りバスで高槻の工場へ。

敷地内はチョコレートの甘い香りが漂っています。

カールやきのこの山などを作っている様子が見学できました。

重いお土産もいただいて、幸せドキドキ

 

 

関西スーパー×雪印さまより、ミュージカル鑑賞チケットが届きました。

メモ1口応募 180名当選枠

音楽、ミュージカルが大好きなうちの子たち。

食い入るように観ていました。

入場時にパックジュース、帰りにハガキ1枚につき一袋の土産をいただきました。

 

 

阪急オアシス×カゴメさまより、カゴメ劇場招待状が届きました。

メモ1口応募 200名当選枠

ハガキと一緒にレジャーシートが入っていました。

もう10年以上見続けているカゴメ劇場。

毎年、レベルが上がってきたなと感じています。

帰りにハガキ1枚につき一袋のお土産をいただきました。

 

 

 

今から1年ぶりの京都へ行ってきます。

蒸し暑いんだろうな~滝汗

それから大阪に戻って、ミュージカル鑑賞。

フラフラになりそうな予感。

 

AD