痛んだ爪でも使いやすいネイル

テーマ:

コスメが大好きな私ラブ

先日も「shop in」という店舗で、化粧品や雑貨などを見てきました。

そこで販売されていて気になった「爪をケアできるネイル」を試してみました。

トリートメントネイルハードナー 1480円+税

 

可愛らしいチャーム付きラブラブ

私の爪は薬の影響で、もろく、欠けやすいのですえーん

看護師さんの薦めもあり、数か月前からネイルを塗っています。

 

家事もするし、ピアノも弾きたいので、できれば爪の色に近く、保護するだけでなく爪もじょうぶになるような、そんなネイルを探していたところでした。

この商品は、トリートメント・ベース・カラー・コーティング・潤いケアが1本に含まれています。

 

使用前

爪の表面がギザギザだったり縦線が入っている見苦しい手先ですみませんあせる

 

使用後

輝きが出て、キレイな指先になりました。

 

親指もこの通りドキドキ

 

どちらかというとピンクに近いお色で、目立たず、でも輝きはあり

主婦の私でもとても使いやすいです。

 

こういう商品、まさに探していたんです。

そしてつけているとき、臭わない。これ、嬉しい。

今まで付けてたネイルは、ツンとした刺激臭が漂い、つける場所や時間を考えてしまいましたが、これは、まったく刺激臭がないので、とてもつけやすいです。

 

良いものに出会えて嬉しいです。

 

 

jay-walkerファンサイト参加中

 

AD

KUMON未来フォーラム

毎年、夏に参加していた公文の「 全国公文進度上位者のつどい」が無くなると聞いて、ちょっとがっかりしていた次女。

 

何もないのかと思っていたら、今年はより基準を上げて 「KUMON未来フォーラム」というものが開催されるらしく、招待状が届きました。

初めて大阪で出席予定ですラブラブ

 

次女は今、小学校4年生。

公文国語 高校3年程度の学習をしています。

最終教材があと90枚で終了します。

 

このブログをご覧の皆さまだと気付いていらっしゃると思いますが

私、国語能力 ゼロなんですあせる

文章を読み取ったり、書いたりする力は小学校低学年レベル注意

 

そんな私が毎日、つきっきりで公文の課題を見ています。

ついでに中学生の長女の勉強もね・・・

 

もう頭パンクしそうですびっくり

 

6月5日に受けた四谷大塚の結果と、週末受けた浜学園の得点速報が届きました。やはり他教科に比べて国語が群を抜いて良かったです。

他の教科も今まで良く、教科書ワーク程度しか勉強していないのに、意外でした。

今夜はお祝いにケーキを買ってこようと思います。

AD

聖堂での無料コンサート

総会の合間に無料コンサートへ行ってきました。

女学院の聖堂は、まるでイタリアの教会のような作りで、心が安らぎましたドキドキ

聖堂内の音響も良く、とっても居心地良し。

 

 

クラリネットの仲間で珍しい楽器「バセットホルン」の演奏がありました。

バセットホルンはモーツアルトが好んだ楽器だったとか。

 

なんとも神聖な気分で、1時間半を過ごしました。

 

連れて行った次女も、聴き惚れていたようです音譜

AD