ふるさと納税でお米が到着♪

 

山形県寒河江市  3万円寄付 新米60キロ

 

一度に20キロ(5キロ×4袋)ずつ、3回に分かれて発送。

12月、2月、4月に届き、今回が最終です。

 

しかし思ったよりお米の消費量が少ない我が家ガーン

まだ前回2月分の箱が未開封なので、我が家にはまだ40キロ以上ものお米が眠ったまま。

夏前に食べ切らないとね。

 

 

 

 

 

にがり入りでおいしい♪減塩タイプの食塩

テーマ:

モラタメさまより、公益財団法人塩事業センター「食塩 減塩タイプ」が届きました。

 

お塩はほぼ毎日使うものだけど、塩分を気にしてレシピの半分以下しか入れないから

「なんか、味、ちゃうで~」と家族から指摘を受けることもあせる

 

減塩タイプに変えてから、お料理が美味しくなったと言われました。

小瓶に移し替えて使っています。

 

暖かくなるとスーパーに行くたびに買う枝豆には、たくさん塩を使ってます。

減塩タイプなら、茹でた後に振りかける塩の量を気にせず使えるので

家族から「最近、枝豆、美味しいね」と言われるようになりましたウインク

 

 

 

 

 

内外トランスライン 株主優待到着

12月権利 内外トランスライン 選べる株主優待が到着しました。

今までは入浴剤を選んでいたのですが、今年はその商品が無かったので

お味噌を選びました。

伊勢丹の袋に入って、ヤマトさんで到着。

 

選んでいたことをすっかり忘れていた私。

 

今日、総会に行った帰りに、久世福商店さんで味噌を買ったばかりでした。

もう1日、優待品が届くのが早ければ、買わなかったのにな・・・

1袋648円ですが、1キロも入っているのでそれほど高くありません。

 

毎日、味噌汁飲まないとねウシシ