アピタ×紀文さまより商品券2000円が届きました。

メモ1口応募 500名当選枠
おっちょこちょいの日記



UCCさまより、コーヒーペットボトル詰め合わせが届きました。

メモ3口応募 540名当選枠
おっちょこちょいの日記

ディズニーのチケットが当たる懸賞のW賞当選分です。

私が家を留守にしていた春休み中に届いていました。ダンボールで届いたそうですが

パパが開封して毎朝飲んでいたらしく、何本入っていたかは不明です。



ニッポン放送×万葉の湯さまより、入浴チケット2枚が届きました。

メモ1口応募 30名当選枠
おっちょこちょいの日記

先日も番組に採用された謝礼で同じチケットを頂いたのですが、こちらはその投稿用紙を応募箱に入れた中からの抽選分で当たったようです。

合計4枚となり、夫婦で2回行くか、一人で4回行くか、子供を連れて一回で済ますか、家族間で揉めそうです。



朝は肌寒いのでスプリングコートが手放せないのに、日中は25度を超える日があったりして、半袖で動かないと倒れそう。まだ4月だというのに、私の腕にはしっかり腕時計の日焼け跡が出来ている。


今月中は次女の下校時のお迎えがあるので、いろいろなママさんとお話する機会がある。

これから6年間、中学も公立なら9年間、ずっと付き合っていかなければならないので

「付かず離れず」ぐらいの人間関係でうまくやっていかなければならない。


今、携帯メールが当たり前の時代となり、人間関係はますます複雑化している。


そして学校では役員になったので、人前で話す機会が格段に増えた。


人の後ろをこっそり付いていく控えめな性格なのに、数十人の前で話すなんてとんでもないけど、しっかり前を向いて、自己紹介と抱負と一年間の予定を述べてきた。

来月は学校全体での総会があるから、数百人の前で話さなければならない。

それを考えると胃が痛い。