サッポロビールさまより、ルクエ スチームケースとイエローテイル(モスカート)が届きました。 メモネット応募
おっちょこちょいの日記
スチームケースはいくつか持っているのですが、ルクエは初めて。どんな風に出来上がるのか楽しみだわ。



地元スーパー×明星食品さまより、ジェフグルメカード2000円分が届きました。 メモ2口応募 20名当選枠
おっちょこちょいの日記



ネット応募でユベラ贅沢ポリフェノールが届きました。

以前、モニターで頂いたことがあり飲んでいました。

私より主人の方が、このサプリを気に入っています。

彼にとって必要な成分がギュッと詰まっているとか。
おっちょこちょいの日記


長女の小学校の二学期は、8月26日から12月26日まで。

なんか長いですよね汗

私のイメージでは、2学期は9月1日から12月20日まで。

その日程だと、「8月と12月の総会は、親に子供を預けて総会に行けるわ♪」なのに、全然無理でしたガーン


週末から、塾の冬期講習に通っている長女。

県内数十箇所の教室の生徒が本部教室に集まり、ハイレベルな学習をするようです。学校の授業しか知らない長女は、すっごく興奮して「あ~、先生がすっごい大きい声でいろいろ教えてくれるねん。いっぱい勉強できて、楽しかったわ~。はよ、また行きたいわ」だって。いい傾向ですね。


小学校では11月中旬から掛け算に入り、先生が生徒一人ずつ九九を言えるかテストしているそうです。まだ二人しか合格していないという掛け算。7の段が難しいとか。早々と九九のテストを終えた長女は、掛け算の間は教室内のパソコンで自主学習して待ってるんだって。イオンラウンジでできるNHKの教材と同じものらしく、楽しいらしい。



のんびり派の私。

昨夜、年賀状を刷り終えました。

今から一言メッセージを書き添え、今日中に投函しないとあせる