こないだ、10人くらいで会社の人たちと仕事帰りに関内までもんじゃ焼き食べに行って、お開き間近、店長がみんなの手相みてくれた。

あたしは前に店長にみてもらったから(体調に気をつけなさいと言い当てられてギョッとした!マジですげーよー店長ー)みんなが見てもらってるのをじーっとみてたんだけど、唯一あたしの体の事知ってる子があたしの左手をぐいぐい見てきて、その時はなんだろうっておもって。

で、家帰ったあとにその子と電話してたら、「生命線長かったからだいじょうぶだよ!」って言ってくれた。

そのときは「あ。そう(・∀・)」
くらいにしか思わなくて、むしろ「それ見てたのか!」って感じだったんだけど、今思い出したじわじわ嬉しくなってきた。

そうやって気にしてもらえた事とか、そのことをわざわざ電話でいってくれた事が、ものすごくうれしい!
明日お礼言おう♩




ちなみにー。
店長から「良妻賢母線がある」って言われて嬉しかったんだけど、まったく役立ててませんから‼
良妻賢母線出番なし~ヽ(`Д´)ノ
あと「M」って言われた。
あたしSだと思ってた(゜▽゜)
そしてお金が貯まらないと言われたー(°∇°;)


iPhoneからの投稿
韓国語を習いはじめました。

なんとなく「できるかもしれない」っていう、どっからその自信?な風に思っちゃったのと、職場で勉強してる子がいて「面白そうだから体験レッスンだけ」って思ってやってみたら、教えてくれる子がとても一生懸命で、こんなに一生懸命教えてくれるなら頑張らねば。と思ってはじめてしまった…。

5つ年下の韓国人の女の子。
教えるのがとてもうまい。
おだて上手。
宿題好き。
進むのが早い!(´Д` )
オンニと言っていつも甘えてくる。
いつも2時間ちかくしてくれるのに、レッスン代は3000円にしてくれる。


草なぎ剛だってできてるし、あたしもできんじゃないかって思ったけど、やっぱ発音が難しくてついてくのに必死。
でもツヨポンができたんだからできんじゃないか。ってやっぱ思う…。


一昨年がスノボで、去年がゴルフ。
今年はハングル。

いつまで続くんだろ。って思うとコワイ…。

ゴルフ、結局引っ越してからなーんもやってない♡( ´ ▽ ` )
ボード、結局今シーズンは1回しか行ってない♡(((o(*゚▽゚*)o)))

コラー!(♯`∧´)

ハングルこそモノにしよう(=´∀`)人(´∀`=)



iPhoneからの投稿
先月定期検診をして、大丈夫でした。
次、半年後。
の前に、三ヶ月で薬なくなるからまた病院いかなきゃだけど。。

がんセンターの近くの薬局でいつも薬もらってて、そこの感じのいいお姉さんに「薬はずっと飲まなきゃいけないかんじですか?」と言われて「はい…」って応えたけど、それが嫌味でも好奇心からの言葉でもないことがわかったから、しんみり優しさが染み込んだ。

やさしさが染み込んだといえば、職場の人に一人だけ病気をカミングアウトしていて、その人にはいつも気持ちが沈んだときに話を聞いてもらえて、とても気持ちがラクになる。
病名は言ってないけど深く聞かずに気を使ってくれるし、検診の結果も気にしていてくれて、ありがとう。って思った。
知ってくれている人がいるっていうのは、その人にとっては負担だろうけど、こんなにも安心することなんだなっていつも実感する。
だれも知らない。あたしだけ。っていうのは、やっぱつらい。

もし、ここで、あたしが消えたとしても、だれも理由も知らずにいるんだろうか。っていうのもこわい。

話を聞いてくれるっていうのも、話せるだけで気持ちがすっとラクになるから、とても大切。

やっぱりいろいろ大事にしなきゃなと思う。



iPhoneからの投稿