おはようございます、ミミです。


今朝の神戸は曇り空くもり


今日は雨雨時々曇くもりりとあいにくのお天気に。


やみ間もあるものの、昼過ぎからは近畿でも本降りの雨雨になるところも多そうですから、今日は傘が手放せない一日となりそうですね。


明日は北部では雪雪が降る予報。

中南部でも雪雪がチラつくかも。


この時期は気温の差が激しいですから、体調を崩さないようにしないといけませんね!







ここしばらくの間、お姑さんの引っ越し関連でバタバタしていましたが、

先週ようやく引越しが完了し、新しい住宅へ入居を済ますことができました。


今度は高齢者向けの住宅なので、安否確認をしてもらえたり、食事を提供してもらえます。

日常生活で助けが必要な部分に関しては、ヘルパーさんをお願いしました。


これで私の負担もだいぶ減るので、やっと少しホッとできました。


とはいえ、今まで住んでいた部屋の荷物の処分が残っているため、もうしばらくはバタバタしそうですが。




歳をとってくると、本当にいろいろな問題が出てくるものですね。

そして、思っている以上にお金がかかるという現実を知りました。


お金がない人は、長生きするな」と言われているようなものですよ、ほんとに。



自分の親はまだ若くて元気・・・と思っていても、数年後、数十年後には確実に何らかの問題が発生してきます。


自分たちだって、いずれは歳をとり、介護が必要になるかもしれません。


まだまだ先のことかもしれませんが、人は確実に歳をとりますからね。



イザという時、頼りになるのは・・・

家族の存在。そしてお金です。



悲しいけど、悔しいけど、経済的に余裕があれば、歳をとっても、介護が必要になっても安心して暮らせます。


それが現実です。



年金だけで悠々自適な生活が送れる・・・なんて、夢のまた夢ですからね。




だから、元気な今、少しでも収入を増やす努力をしておくべきだと思うんです!


収入源となる柱は1本だけじゃなく、何本でも、できるだけ増やしておいた方が安心ですからね。




今の仕事をしながら副業で収入を増やしたい・・・という方には、オークションやアフィリエイトなどのネットビジネスは最適だと思いますよ。


私がいろいろやってきたことを下記にまとめています。


よろしければ参考にしてみてください♪



ネット副業(アフィリエイト・オークション)関連記事






では、今日もいいことありますようにラブラブ