おはようございます、ミミです。


今朝の神戸は雲くもりが多めですが晴れて晴れいます。


今日は曇りくもり


最高気温は9度くらいと低め。


近畿北部では雪雪が降るところも多くなりそう。


北日本では大荒れとなるところもあるようなので、北に向かわれる方はご注意ください。







昨日はお姑さんの手術の日でした。


腰の圧迫骨折で去年は3カ月半ほど入院していたのですが、退院後も痛みはどんどんひどくなるばかり・・・


病院を変えて再度検査をしてもらうと、単なる圧迫骨折ではなく、骨が細かく砕けてしまっていて、それが神経を圧迫しているために起きている痛みだと判明。


このまま放っておくと半年たたないうちに下半身が動かなくなるとの宣告を受け、手術することになりました。


このまま痛みに耐えながら、いずれ寝たきりになるのがわかっている生活はツライですからね。


手術を受けることで、痛みが軽減されて動けるようになるのならば、87歳での手術も意味のあるものとなります。



手術は無事に終わりましたが、昨日の段階ではまだ傷の痛みが強いために他の部分の痛みが軽減されているのかどうかわかりませんでした。


が、傷の痛みは日に日に楽になるはず。


私も5年ほど前に腰椎の椎間板ヘルニアの手術を経験していますからね。



ただ、骨がもうかなりスカスカの状態だったようで、ちょっとしたことでもすぐに骨折する可能性があるから気を付けて生活するようにと言われてしまいました・・・


週末には退院の予定ですが、すぐに一人暮らしをさせるわけにもいかないので、しばらくはウチに連れてくることになりそうです。


今後も問題は山積みとなりそうです。





では、今日もいいことありますようにラブラブ