おはようございます、ミミです。


今朝の神戸は小雨雨が降ったりやんだりしています。


天気が悪いせいか、昨日に比べると空気がひんやりと感じますね。



今日は雨雨のち曇りくもり


最高気温は平年並みの18度くらい。


ここ数日暖かかったので、ひんやりと感じてしまいますが、これで平年並み。


気温差で体調を崩さないように、服装で上手に調節して過ごしましょう!






調味料にもいろいろなブームがありましたよね。


食べるラー油、塩麹、甘麹、ジュレタイプの調味料、塩ヨーグルト、はちみつミソ・・・などなど。



食べるラー油が流行ったときは、スーパーなどでも品薄状態になり大変でした。


塩麹は、私も自分で作って使っていますが、スーパーでも普通に売られるようになっていますよね。


ジュレポン酢も普通に我が家の冷蔵庫に入っていますし。



次々新しいブームがやってくる調味料ですが、次にブームになりそうなのが「塩レモン」なんだとか。


その名の通り、レモンを塩で漬けた調味料ですが、香りの調味料とも言われ、どんな料理にも合うので使いやすいんだとか。


まあ、塩とレモンですから、想像つきますよね。^^



これから暑くなってくる季節ですから、さわやかなレモンの香りの調味料は、案外流行るかもしれませんね♪





では、今日もいいことありますようにラブラブ