おはようございます、ミミです。

今朝の神戸は晴れ晴れ

朝から日差しがまぶしいですキラキラ


今日は晴れ晴れのち曇りくもり


気温も29度くらいまで上がりそう。

近畿では30度を超える真夏日になるところも。


梅雨の晴れ間の今日は、暑くなりそうですね。




梅雨とは思えないほどのいい天気ですね。

こんな日は、布団干しや洗濯がはかどります。


明日からまたしばらく雨がちのお天気が続きそうなので、今日の天気は有効に利用しないといけませんね。





毎日「はなまるマーケット」と見ながら家事をしているんですが、、、

今日のテーマは「骨盤」


偶然ですが、昨夜、骨盤枕を作ったところです。^^

バスタオルをくるくる巻いて、ひもで結んだだけの簡単骨盤枕。


よく、骨盤の歪むからポッコリお腹になる・・・とか、不調を招く・・・などといわれますが、


実は、骨盤が歪むというのは、表現が正しくないんだとか。

骨盤が歪むことはなく、傾くのだそうです。


骨盤の傾きがなくなり、正しい位置に戻ると、くびれも復活するみたいですね。


1日5分程度でできるので、テレビを見ながら、ちょっと休憩するときなどにやってみるといいかもしれませんね。



最近、「骨盤」関連のグッズや本などが本当に多いですものね~。

女性はやっぱり気になりますよね。


流行ものには一応のってみる私です(笑)



では、今日もいいことありますようにラブラブ