家事をすることが私の最大の運動です・・・


これじゃあやっぱり運動不足になるよなぁ。。。(;^_^A



こんにちは、ミミです。



もともと運動は苦手なので、スポーツなんてものは全くしない私なんですが、


先月腰を痛めてからというもの、さらに運動不足に陥っていました。。。汗



ま、思うように動けなかったから仕方なかったんですが、やっぱり動かないとダメですねぇ(^_^;)



ネット副業は、パソコンに向かってする作業がほとんど。


なので、作業をする時は、ずっと座ったままになります。


だから動くのは家事をするときだけだったんですよね。。。



「腰痛の一番の原因は、もしかして運動不足?」


そんな気がして、少しずつ体を動かすことにしようと思います!!


・・・といっても、まだ腰は痛いので、少しずつですが。^^



で、朝、家事の合間にストレッチをしたり、少し Wii で運動をしたりしてみると・・・


なんだか体が軽くなった気が・・・音譜


どれだけ運動不足だったんだか。。。(汗)



やっぱり体は動かした方がいいようですね。(;^_^A



Wii fit と Wii sports で効果があるかどうかはちょっと疑問が残るところですが、


まぁやらないよりはマシってことで。(笑)



パソコンに向かって作業をする時間も大事ですが、少し体を動かす方がそのあとの集中力も増すような気がします。



これから動くと汗をかくので、本当は動きたくないんですが、、、


でも、家事以外にも少しずつ体を動かすように心がけたいと思います!!ニコニコ