● 検索エンジンとは・・・

 

検索エンジンとは、Web上で公開されている情報を収集し、検索機能として提供するシステムのことである。

または、そのようなシステムを提供しているサービスのことである。

代表的なサービスとしてGoogle やYahoo!がある。

 

IT用語辞典バイナリ より引用

 

 

 

 

検索エンジン は、サーチエンジン ともいいますね。

 

 

私たちがインターネットを使って何か調べ物をするときに、ヤフー や グーグル の四角い白い窓(検索窓)に調べたい言葉を打ち込んで「検索」をクリックして使っていますよね。

 

 

 

 

あの検索をするシステムやサービスのことを検索エンジン(サーチエンジン)と言います。

 

 

 

 

誰でも一度は使ったことがありますよね。^^

 

 

 


ネット副業・インターネットビジネス関連 用語集(初心者向け) ◆目次◆