こんばんは、アラフォー主婦ミミです。^^



少し前から、クッキングトイ がブームになっているようです。



私が子供のころにも、この クッキングトイ のブームがあって、「 ママキッチン 」なんていう、小さいホットケーキが焼けるレンジ台が人気でした。



私は小さい洗濯機を買ってもらったんですが、ママキッチン は買ってもらえなくて、もっている友達のことがうらやましかった記憶があります。^^



そんな クッキングトイ がまたブームになっていますよね。



昔と違って、ほんといろんな種類のクッキングトイがあるんですよ~。



クレープを作ったり、のりまきをつくったり、アイスクリームや生キャラメルを作るものまであります。



娘たちがまだ小さかったら、確実にどれかは買っていましたね。(;^_^A



楽天市場で「クッキングトイ」で検索してみた結果はこちら



これらの クッキングトイ は、お子さんがターゲット。



今度は 大人 をターゲットにした「 ごっこ遊び 」の おもちゃ が発売されたようです。



鑑識捜査体験キット体験王・鑑識捜査編



これは、職業 の 疑似体験 をコンセプトにした 大人のおもちゃ で、シリーズの第一弾は「 鑑識 」の仕事が体験できるものだそうです。



大人のための本格的「ごっこ遊び」キット
 タカラトミーグループの玩具メーカー、株式会社タカラトミーアーツは、気軽に職業体験ができる大人のため..........≪続きを読む≫



そういえば、家でかんたんにそば打ちを楽しめる いえそば  なんていうものもありますね。




「おもちゃは子供のもの」という固定観念にとらわれてしまってはダメですなんですね。



自分の中の常識で決めつけてしまうと、本当は売れる商品なのに「売れない」と判断してしまうことにもなりかねません。



固定観念にとらわれることなく、いろいろな可能性を見つけられるようにしたいものですね。(*^▽^*)