ご紹介① | 2わん+にゃんこライフ

2わん+にゃんこライフ

2匹のわんこ、4匹+αのにゃんことの生活のブログです。

各わんこ、にゃんこのプロフィールは最初のページをご覧下さい。

まずは、少しずつ我が家のメンバーを紹介していきたいと思います足あと


2わん+にゃんこライフ-はる&うらら

わんわんミニチュアダックス(スムース)の『はる』
 
2003年の春に警視庁のA署に迷子で保護されたわんこです。

当時10.4kgというミニチュアダックスらしからぬ体重でかなりのメタボ汗なんと警察の人は妊娠していると思ったそうです。飼い主が見つからなければ処分されてしまう・・・。赤ちゃんのいるわんこを処分するなんて・・・しょぼんと優しい警察の方が、私が昔勤めていた動物病院に連れてこられたのが出会いでした。
ちょうどその年のお正月に15才1ヶ月で先住犬を亡くしたところだったので、引き取ることにしました。
もちろん妊娠なんてしてなくて、その後必死にダイエット走る人今は6kgちょっとですチョキ

*名前の由来はもちろん・・・春に保護したからにひひ


わんわんゴールデンのMIX犬『うらら』

2008年11月23日、栃木県大田原市に誕生クラッカー
お母さんはゴールデンレトリバー、生まれた兄弟は全て真っ黒目一体お父さんは誰!?という不思議わんこ。
うららはお母さん似の長毛ですが、兄弟にはラブラドールのような毛質の子も!!
よく「フラッティですか?」と聞かれます。

性格はゴールデンのようなおっとりさは無く、けっこう神経質・ビビリ汗
子犬の頃から、しつけ教室に通っていますが、おりこうはてなマークなのかしらはてなマーク

*名前の由来は・・・先住犬が『はる』だからにひひ


2わんともおでかけ大好きラブラブおでかけ仲間がたくさんいますニコニコ
おでかけの様子は少しずつアップしていこうと思っています音譜