2わん+にゃんこライフ

2匹のわんこ、4匹+αのにゃんことの生活のブログです。

各わんこ、にゃんこのプロフィールは最初のページをご覧下さい。

うちのわんにゃん達のご紹介キラキラ
名前クリックで紹介ページに飛びますWハート

はる (M・ダックス、♀、'03保護、'13.7.27永眠) うらら (ゴールデンMIX、♀、'08.11.23生まれ)
$2わん+にゃんこライフ $2わん+にゃんこライフ

ジョー ('93生まれ、♂、2011.1.31永眠) くろぴょん ('98生まれ、♀) しまこ (2000生まれ、♀、2014.9.19永眠)
$2わん+にゃんこライフ $2わん+にゃんこライフ $2わん+にゃんこライフ


広司 ('06生まれ、♂、2015.8.17永眠)         エリザベスあんこ (2010生まれ、♀)
$2わん+にゃんこライフ $2わん+にゃんこライフ



テーマ:
かなりご無沙汰になってしまいましたが、なんとか暮らしています(笑)

去年はできなかった雪遊びをしてきました雪だるま

今まで(過去記事こちら)は栃木某所のゴルフ場の冬季営業のスノーシューでしたが、ここ数年は営業していないということで・・・
今年は初のチャレンジ。那須にあるアウトドアのお店のツアーに申し込みをしてみました。

前の日からひよねぇさん宅へお泊りして、遅刻しないように万全の準備。

白くお化粧した山を目指します。


まずはお店のベースに集合して、スノーシューができる某牧場へ移動します。

こんなだだっぴろい牧場でした。夏は牛の放牧場になるそうですが、冬季だけ管轄しているところにお願いしてスノーシューをしているんだそうです。


数年前に購入したスノーシュー。いまだに大活躍です。


車を止めてから牧場まではリードをつけての移動ですが、オフリードにすると大興奮でまずはゴロゴロ音譜


その後は思いっきり爆走DASH!


大好きなおうくんと一緒に走りましたラブラブ


今年13歳になるおうくん。ルンルンで走ってましたが後半バテバテ汗


今回はガイドさんが一緒だったので、集合写真も撮ってもらうことができましたカメラ


那須の山々が見える場所で記念撮影カメラ


この日は寒くなくお天気もすごく良くて、汗ばむくらいの最高のスノーシュー日和でしたアップ

初めてのアウトドアガイドさんのツアーでしたが、楽しむことができました~合格

最後にはちょっとしたトラブルもあったけど(笑)この感じなら来年も参加したいなぁと思えるスノーシューでした爆  笑
AD
いいね!した人

テーマ:

今年もすでに5日経ってしまいました・・・。
 
元日から仕事始め。
バタバタしておりご挨拶が遅くなってしまいました。
 
とりあえず近くの神社へ初詣。





 
2017.png
今年ものんびりブログとなりそうですが、どうぞよろしくお願い致しますカナヘイピスケカナヘイハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月23日はうららの8回目の誕生日でした誕生日ケーキ
 
毎年質素になっていくうららの誕生日でしたが(去年の記事はこちら)今年はお休みをゲットできたのでお出かけしてお祝いですアップ
 
お出かけ先は代り映えしない那須ですがウシシ
りーちママのご実家にお泊りさせていただきました。
 
こちらも同じ11月23日生まれのアッシュ。お互いおめでとう~クラッカー

 
1日目はおなじみカフェこうたろうでバースデーランチナイフとフォーク

サービスでケーキをいただいてしまいました音譜
 
 

 




 人間もおいしいランチいただきました~



 
 
この日はひよねぇさんのおうちにお泊り。
女子会で焼き鳥パーティー&一番搾りの飲み比べ会をしました。
 



 
2日目はなんとこんな時期に雪雪の結晶




大喜びで走り回るうららDASH!
雪遊びはお出かけしてからにしましょう。
 
と向かったランチは、那須湯本にあるカフェ蔵というお店。初めて行ってみました。

雪の中の佇まいがとてもいい雰囲気。
しかもわんこ店内OK!
 
お店の中もとても素敵でした。


ビーフシチューをいただきました。お水を使わず煮ているそうでおいしかったです。




ですが、残念なことに今月いっぱいで閉店なんだそうですしょぼん
 
ランチから戻ってから、ひよねぇさんちのお庭で雪遊びさせてもらいました。
かいくんも生まれて初めての雪です。



大好きなおうくんとダッシュDASH!

 
雪玉をキャッチ合格



わんこたちがひと遊びした後は、人間は手芸のワークショップ。ポンポン作成です。

 
頑張って作ったうららのポンポン。似てるかな?

 
みんなが作ったポンポン大集合~

↑マンウィズのポンポンもあるんですよ!

まさかの初雪でしたが、お誕生日を楽しく過ごすことができました。
 
今年も元気に過ごせるといいねラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回急遽の臨時会合が開催された犬連合。

 

どこへ行こう~?と悩んだ結果、一度も行ったことがないロマンチック村が候補に。

 

ということで行ってきました。

 

 

門の前で記念撮影。


 

 

 

あちこちわんこ連れで入れるのかと思っていたら、いたるところにわんこNGの看板がショボーン

 

とりあえずドッグランの方向へは行けそうだったのでぐるっとお散歩。

(ワクチン証明書がなかったのでランは入りませんでした~あせる






 

 

 

途中、日中友好丹頂鶴の横断幕のかかった檻が。ツルがいました。

 

見慣れぬ大きな鳥に目を奪われるうらら。

 

小山をぐるっと一周したらお昼が近かったのでランチに向かいます。

 

ロマンチック村で唯一わんこと食事ができるができるというお店へ。

 

テラスのみわんこOKですが、きちんと囲われているので風は避けれます。

 

注文しようとすると

ん?テラス専用メニュー???

なんと店内で食べるメニューは選べず、お弁当タイプの食事のみになるそうでダウン

 

せっかくわんこ連れで来たので頂くことにしましたが、入り口に書いておいて~笑い泣き


 

 

ごはんの後はわんこを車待機させて、お野菜などを見て、宇都宮の町へ移動し、ラーメン食べて解散となりました。

 

結局、今回も食べるのがメインの会合でした・・・。

いいね!した人

テーマ:

先週のラフティングに引き続き、犬連合でお出かけをしてきました。

 

今回はひたち海浜公園のコキアです。

ひたち海浜公園にみんなで来たのははるの発作が起きる前にネモフィラを見に来たとき(記事はこちら)以来かなぁ??

 

この時期のひたち海浜公園はとても混むとの情報があったので10時に集合。

 

ですがほぼ時間通りについても駐車場への入庫待ち列がすでにできていましたあせる

 

車を止めて、入場したところでとりあえずみんなで記念撮影カメラ

 

 

 

肝心のコキアは、見ごろを迎えてとてもきれいラブラブ

 

 

けど、すごい人の数ですあせる

 

 

 

とりあえず、わんこたちとコキアをカメラ

 

 

 

頂上付近からの景色です。

 

中腹でも撮影カメラ


 

家族写真も撮ってもらいました。

そしておバカな犬連合。

 

こんなことをやってみました↓

題して「はるうららを探せ!」

 

どこにいるかわかりますか~??

 

 

 



たまたまコキア色の服を着ていたので、ウォーリーを探せ的なことをやってみましたウシシ

 

うららとコキア。

 

それにしてもこの日は季節外れの暑さガーン

小高い丘を登ったら暑いしへとへとダウン

 

で、コキアソフトなるものを買って食べましたソフトクリーム

 

わんこたちにもおすそ分けありましたよウインク

かなみ。さんの写真拝借。

 

噴水に虹がかかっていてきれいでしたキラキラ

 

海浜公園をのんびり歩いて小腹がすいた飼い主たち。

 

せっかくひたちなかに来たので海鮮食べよう寿司!と那珂湊のおさかな市場を目指しました車

 

市場の近くまでは順調にすいすい。ですが駐車場を目の前にして、急に渋滞びっくり

お昼をずいぶんすぎていたのですが、車を止めるまでにかなりの時間がかかりました汗

 

わんこと一緒に海鮮を食べれるお店がありそうと目指してきたのに狙っていたお店が到着と同時くらいにネタ切れ閉店しょぼん

 

仕方がないのでわんこたちには車待機をお願いして、飼い主たちだけお寿司をいただきました。

 

回るお寿司屋さんでしたが、ネタのサイズがでかい!!

 

さすが市場の新鮮なネタはおいしかった~合格

 

ご飯を食べたら再度ひたちなかのジョイフルへUターン。

みんなでペットショップで買い物を。

 

ちびっこたちがカートにぎゅうぎゅうににひひ

 

うららもカートでお買い物。

 

 

夕飯もここで済ませて解散となりました。

 

またネモフィラのきれいな時期に来るのもいいかなぁコスモス

いいね!した人

テーマ:

毎年恒例行事(2011201220132014)のはずが、去年は諸事情により(?)開催できなかったわんことラフティングを今年は開催することができました。

 

集合前には腹ごしらえ。

ランチはお豆腐のうめだ屋さん。

IMG_20161013_114841.jpg

まんぷくになったら、集合です。

 

ウェットを着てやる気十分のうらら。

IMG_20161018_223209018.jpg

 

今年は人が12名とわんこ5匹!

りーちの実家のバニ、さくらちゃんは初めてのラフティングです。

 

さすが回数をこなしているだけあって、人もわんこも余裕で波を超えてます爆  笑

 

おうくんなんてこの表情ウシシ

 

うららは波にかみつきたくて、ず~っと水面を見つめていて、カメラ目線する余裕なし!
IMG_20161018_223238528.jpg

 

運動したらおなかが減る!で、今年も焼き肉をごちそうになってしまいました・・・ラブラブ

 

うららを抑えるのに必死でまったく漕がなかったのに、抑え筋肉痛になった私ですダウン

 

 

またみんなでラフティングできるといいなぁ音譜

 

 

いいね!した人

テーマ:

なんだか急に秋の空気に入れ替わった我が家地方ですもみじ

 

明日は古河で行われるド・マンナカまつりのしつけ方教室のデモンストレーションにうららと参加してきます。

 

去年は鹿嶋でおこなわれたしつけ方教室のデモンストレーションでしたが、今年は違う会場・・・。

 

さて、今年も無事に終えることができるのでしょうか・・・滝汗

 

↓とあるレッスンの日のうらら。

レッスン通りにうまくいくかな?

 

そして今年はグルメを見る余裕があるといいのですが・・・

 

まずは大きな問題なく終えることができるよう頑張ってきます合格

 

 

いいね!した人

テーマ:

今月の犬連合の会合はつくばのドッグカフェ、ペニーレインでした。

 

目的は・・・

この子との顔合わせ。シーズーのかいくんです。

 

実はりーち、らいくんとのお別れを経て、りーちママのおうちに新しい家族が増えたのです。

 

犬連合の小型犬たちとも馴染んでます。

 

「はじめまして~」

うららともご挨拶です。

 

かいくんはおでかけ&カフェデビューラブラブ

 

初うまうまナイフとフォークアップ

 

ダックス姉妹もうきうき音譜

 

大型犬たちもうきうき音譜

うらら、よだれが・・・汗

 

人間もうまうまナイフとフォークアップ

ペニーレインハンバーグラブラブ

パンも食べ放題で満腹です爆  笑

 

初カフェのかいくん。

とてもおりこうさんでした合格

(シーズーの先輩、じゃぶに洗礼は受けてたけどにひひ

 

食事の後には初めての集合写真も。

カメラ目線いただきました~グッ

 

これからたくさん一緒におでかけしようね。

よろしくお願いします~キラキラ

いいね!した人

テーマ:

1年前の今日、常総市の鬼怒川の堤防が決壊。

甚大な被害となりました。

※実際は鬼怒川だけじゃなくて町中を流れる川もあふれて広範囲が被害にあったのですけどね。

 

あの日、職場のテレビで決壊した現場の映像が流れ、早退させてもらって電車の中で見続けた映像。

 

衝撃でした。

 

その電車も途中で止まり、タクシーで帰宅。すぐに拾えたのはラッキーでした。

 

友達からはどこがどの深さまで浸水しているという情報が次々入り、でもその時には自分の身に被害が及ぶなんでピンと来ず・・・。

 

防災無線はなんか言ってるけどまったく聞き取れない。

 

翌日明け方に車のタイヤまでの水が来ていることに気付いて車を逃がして自宅に戻ると、水位はどんどん上がり、午前中は孤立状態でした。

(我が家は認知症のおばあちゃんと犬猫がいるので、避難所に行く選択肢はありませんでした)

 

 

 

 

相変わらず防災無線はなんか言ってるのですが、救助や報道のヘリの爆音でさらに何を言っているのか全く分からず・・・。

 

半日程度で水は引きました。

水が引いた後で情報を求めて市役所に行くと、テレビで目にするような避難情報が張り出されてました。




 

 

 

数日は世界がモノクロ。泥が乾いて真っ白でした。

それから電気は5日復旧せず、水道の水も2週間ほど元通りには利用できませんでした。

今日のこの気候を考えると、この時期よくもエアコンなしで過ごせたなと思います。

 

最近久しぶりの仲間と会って、あの日の話をしました。

そのうち一人はヘリで救助されたんだそうです。おうちもめちゃめちゃ。

でも、そんな話を笑いながらしていて、辛いことを乗り越えて、前に進んでるんだなと・・・。もしくは笑うしかないのかな。

 

我が家付近は次々とおうちの解体が続いており、新しく家が建ったところもあれば更地のままのところもあり・・・。

人口流出も切実な問題ですね。

 

そして今日の市役所。

節目の今日は報道もたくさんありますが、常総市は復興半ばです。

 

わんにゃん関係なくなっちゃいましたが独り言というか備忘録です(笑)

いいね!した人

テーマ:
ずいぶんご無沙汰してしまっています…

我が家の最年長、エイズキャリアのかあちゃんが今朝お空に帰りました。19歳でした。

お盆の頃から下痢が始まり、こうちゃんと同じ命日(8月17日)になっちゃうかも…と心配してから約2週間。
全く食べれなくなってからも、昏睡状態になってからも、こんなに頑張れるのかと言うくらい頑張りました。


↑昏睡状態でごはんも食べれず、水も飲めず…
点滴だけでもっている状態でした。

エイズキャリであっても発症しなければ、こんなに長生きできるよ、という希望にもなれたと思います。

もともとおんもちゃんで交通事故で骨折、手術をしたことでおうちの中での隔離飼育に。
その後高齢になってきたことで、隔離部屋の環境が厳しいとうららのいる居間に格上げ。

最後はおうちの中で旅立てたことは幸せだったと思ってくれれば嬉しいなぁ。

残っている子達もかぁちゃんのように大きな病気もせず、長生きできるように見守っててね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。