渋谷のオシャレラーメン屋は、まるでカフェみたい! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

私はあまり麺類に興味が無くて、このブログではあまり今まで取り上げていません。

嫌いなわけじゃないんですけどね。

そんな私ですが、久しぶりにラーメン屋さんへ入ってみました。

正直、いろいろしきたりの多いお店は苦手なんですけど、そんな私でも入れそうなお店を見つけちゃったんです。

 

それが…

 

らーめんと甘味処 九月堂

 

 

らーめんと甘味??

 

 

 

写真を見ると、店内も明るい感じでまるでカフェみたい。

お値段もランチセットで930円とのことですから、良さそうじゃないですか。

確かにメニューには甘味がついたセットや単品もありました。

カフェ遣いもできたりするかもね。

 

では、階段を上がって、オシャレラーメン屋さんへ!

 

入ると、店内は白い。

まさにカフェふう。

違うのは真ん中にカウンター席があることかな。

 

あと、入口の券売機で券を買う事。

あはは、やっぱりここはラーメン屋さんなんですね。

 

私たちが入った時、年配の男性がひとりで召し上がっていました。

 

その方が席を立ち、お客が私たちだけになっちゃったな…と思ったとたん。

まずおひとり様の女性が2人。

そしてカップルが1組。

男性1人。

次に外国人4人組…と次々やってきて、店内はほぼ満席に。

 

ななな。

もしかして、そこそこ有名店なんですか?

待っている間に少し検索してみると、「美味しくて体に優しい」をテーマに、化学調味料を一切使わず、天然素材の旨みのみで作った無化調のらーめんを出しているのだそうです。

 

ふふ、何やらおいしそうだ。

 

 

彼らが立っているところに入口があり、券売機があります。

 

しかし、居心地の良いお店だなぁ。

まあ、カウンターに座ったら、また印象が違ったと思いますけどね。

 

そして、待つことしばし。

ラーメンが来ました!

 

基本のラーメンには、あっさりとこってりがあるというので、両方食べ比べることに。

 

 

らーめん あっさり 770円

鰹や煮干しなどの魚介の旨みのさらっとした醤油ラーメン。

 

らーめん こってり 770円

濃厚でとろみのあるスープが特徴的な鶏や野菜などの風味豊かなラーメン。

 

麺は細く、上に白髪ねぎと柚子の皮。

梅の形のあられなどトッピングしてあってかわいい。

 

いただきまーす!

 

 

あまりラーメンの事を知らないので、うまく表現できませんが、おいしかったです。

私はもともとこってりしたものが好きですが、今回は魚介系のあっさり味の方が好みでした。

 

メニューを見た時から気になっていたので、ひとつはランチセットにして、「ミニ鶏のねぎ塩ごはん」を付けてもらいました。

 

わ、ネギとごまがすごい。

これが、とってもあっさりしたごはん。

小さ目に切った鶏肉がゴロゴロ入っていて、ネギとごまのサクサクでとってもおいしいです。

次はこれだけ丼で食べたいなぁ(笑)

二人で奪い合って食べてしまいましたよ(笑)

 

後で調べてみたら、香川県の契約農家さんから直送しているお米に、鶏チャーシューと青ネギをたっぷりのせた「ごはん」だそうです。

これはおいしいに決まっているよねぇ。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

ラーメンの味は完全に好みの世界だと思うので、今回は女性でも入りやすいラーメン屋さんということでご紹介しました。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村

 

九月堂 ⇒  http://www.kugatsudo.net/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami