キットカットショコラトリーの新製品サブリムラズベリーがおいしい! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日友人と会った時、またまたキットカットショコラトリーの新製品を頂きました。

友よ、いつもすまん。


キットカットショコラトリーとは、西武池袋本店にある キットカット専門店です。

パティシエの高木康政さんが開発を監修。

大人のキットカットが楽しめるお店です。



今まで、クリームチーズ味、スペシャルチリ味、ストロベリーメープル味、抹茶&きなこ味など、次々と新作を送り込んでくるキットカットショコラトリーですが。


今回もまた、新作ですよ。




まずはこちら。







キットカットショコラトリースペシャル

オレンジカクテル 4枚入り 432円


オレンジカクテルというか、オレンジの香りがすごくします。

オレンジとチョコレートは安心の組み合わせ。


これはみんな喜ぶ安定の味という感じでした。




そして次は!







キットカット サブリム ラズベリー 1本324円


カカオ分66%のビターなクーベルチュールを使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げているということで、いまだに一人3本までという厳しい制限がついているのが、「サブリム ビター」。


このサブリムに、今度はラズベリーが登場したというので、ワクワクして食べてみました。


もともとビターなうえに酸味が強く、本格的ではあるものの多少好みが分かれる所かなと思っていたのですが、そこにラズベリーが合わさった事ですごく食べやすくなりました。


あっさりとしたビターな味とラズベリーの酸味とで、フルーティなチョコレートになったと思います。


私は、サブリムビターも好きですが、ラズベリーの方がさらに好きですね。



ただ、問題は一人3本までという制限が付いたままなこと。

一日300本の限定ですからね。

まあ、手作業で作っているというのだから仕方ないのですが…。


買ってきてくれた友人の話では、以前のように開店前から長蛇の列ではないものの、やはり行列はあり、お昼くらいにはサブリムビターやラズベリーは売り切れていることが多いとか。


それ以外のオレンジカクテル、クリームチーズ、スペシャルチリ、ストロベリーメープル、抹茶&きなこなどはそれを過ぎても売っていたそうです。


確実に入手したい方は、事前にお店にご確認くださいね。



おそらく、みなさんがイメージしているキットカットとは全く別物の「キットカット サブリム ビター」と「サブリム ラズベリー」。

もし池袋に早い時間にいらっしゃることがありましたら、ぜひ試してみてください。



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。





ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村



キットカットショコラトリー ⇒  http://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/



今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒  http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami/