キティちゃんの限定スイーツが新宿で買えるんです。かわいいだけじゃないよ。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

サンリオピューロランドへいらした事はありますか?

ご存知の通り、サンリオのテーマパークですよね。


普段はピューロランドでしか買えないスイーツが、11月3日まで限定で新宿で購入できるんです。

最高にかわいいし、味もなかなか。


ではさっそくご案内しましょう。







お店を見ているだけで、めちゃくちゃかわいい!


特にキティちゃんファンじゃなくても、思わずのぞいてみたくなりますよね。





中はこんな感じ!!


ハローキティの手作り焼きドーナツ チョコ、ホワイトチョコ、レモンチョコ、ストロベリーチョコ 各245円


きてぃとみみぃの大福セット2個入 438円


キャラクターマグカップ(バニラムース入り) キティ、マイメロ、シナモロール 各578円


ワッフルココア味 210円






ちなみにこの日売っていた「きてぃとみみぃの大福」は、「かすたーど味&チョコ味」「かすたーど味&いちご味」「かすたーど味&チーズくりーむ味」の組み合わせでした。

それぞれ438円です。


いやん、かわいくて迷う!



むふふ。

さっそく実食です!!





気恥ずかしくなるようなかわいい箱と、ピューロランドのかわいい袋に入っていましたよ。


今回購入したのは、この二つ!




ちゃんとトレイに入って、さらに袋に入っていたので型崩れの心配なし。

気になる賞味期限ですが、私が購入したのが10月18日。

商品に記載されてた賞味期限は、左の白い方が11月25日、右の黒い方が11月3日でした。


生菓子っぽいですが、脱酸素剤が入っているからしっかり日持ちするというわけですね。

気になる方は、購入時にお店の方に確認してみてくださいね。





それでは一つずつ見ていきましょう。





ハローキティの手作り焼きドーナツ (ホワイトチョコ)245円





中は焼きドーナツというか、マドレーヌみたいな?甘さ控えめの生地です。

外側のチョコレートは、プラスチックチョコみたいなもので、結構ねっとりと重厚。


わりとしっかり甘いです。

おいしいけど、私は半分で十分満足しちゃいました。





ワッフルココア味 210円





こうやって切り口を見ると、なんとなくパウンドケーキみたいな雰囲気ですが、味は結構ワッフル。


裏側を見ると、もっとワッフルっぽいかな。





焼き立てのようなふんわり感はありませんが、ポソポソではなく、結構しっとり。

こちらの方がドーナツよりもチョコが無い分さっぱり。


それほど甘くない方が良いということなら、ワッフルの方がお口に合うかもしれません。


どちらにしてもおみやげに持ち歩きやすいし、見た目がバツグンにかわいいので、おススメです。

お味も結構おいしかったですよ!


11月3日まで新宿で買えますので、ぜひ覗いてみてくださいね。






最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村



京王百貨店 新宿店  ⇒  http://info.keionet.com/shinjuku/event/keio_kitty.html



今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

「みみみのおやつ」 ⇒  http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami/