セントルザベーカリーで角食を買うための行列と待ち時間。西荻茶散歩2014予告。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。


今回は珍しく、イベントのおしらせから。



  お出かけ大好き  みみみのごはん




6月7日(土)、8日(日) 「西荻茶散歩 チャサンポー」が、今年も行われます。


昨年の記事はこちら ⇒  http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11542838491.html



西荻窪のいろいろなお店を巡り、無料でお茶やお菓子をごちそうになりながら、散歩を楽しむイベントです。

この日だけの割引や特典があります。



今年も参加することを楽しみにしていたのですが、諸般の事情で行けないことに…。

なので、せめて情報だけでも載せておこうと思いまして。


西荻窪は、とても個性的なお店が点在する街です。

お散歩好きな方、ぜひこのイベントを機に、お出かけになってみて下さいね。



西荻茶散歩  ⇒  http://chasampo.com/




えー。


それだけでは申し訳ないので、先日出かけた「CENTRE THE BAKERY」の報告を。





「セントルザベーカリー」は、渋谷にあるヴィロンというパン屋さんが、銀座に食パン専門店としてオープンしたお店です。



今までこちらのブログでご紹介しています。


「銀座にVIRONの食パン専門店がオープン」⇒ http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11571394610.html

「銀座で楽しい女子会セントルザベーカリーと」⇒ http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11574864962.html



あの頃、混雑はそれほどでもなかったんですが、すっかり有名になり、特にテイクアウトの食パンが大変なことになっているというので行って見ました。



私が訪ねたのは、平日の13時30分くらいでした。

行列が出来ていましたが、たぶん十数人くらい?

食パンを買う人の列でした。


セントルザベーカリーには3種類のパンがありますが、すでに2種類は売り切れていて、その時点で入手できるのは、国産小麦を使った角食のみ。

しかも、この行列は、1時間に1回の焼き上がりを待つ列なのだというのです。

おひとりさま3本まで(3斤じゃありません、1本は2斤分)


うーむ。


でも、せっかくなので、スタッフの方に名前と希望数を言い、カードをもらい、待ってみることにしました。





カフェの方は、席を選ばなければ多少の余裕があるようでした。




私の後ろの方で完売でした。

1時間に1回焼きあがるそうで、私は幸い30分ほどの待ち時間で済みましたが、私の後ろの方の方は、今からきっちり1時間待たなくてはいけないという…辛い。


そして、角食が焼き上がりました!

焼き立てパンの甘い香りが充満します。





食パンのケースからパンを取り出す、ガンガン!という音が響きます。

そして、棚にどんどん並べられていきます。




でもこれはもう、すべて私達が購入してしまうんですよね(笑)


そして無事に角食ゲット!


ちなみに1本(2斤)800円です。

食パン1斤400円と考えるとすごく高いけど、ケーキなどのスイーツを人数分買う事を考えたら、食パン2斤800円で、すごく贅沢ができるような気がして…。


何しろおいしいのはわかってますしね!!

角食は、底板を入れた紙袋に2重に入れられます。

何しろ、触れないくらいのあっつあつなので、ビニールには入れられないですよね。





角食は、国産小麦使用で、すこしだけ甘いです。

焼かないのがおすすめ。

初めて来た時、カフェのトースターで焼いちゃったら、普通の食パンになっちゃいました。


とにかく耳がおいしいので、なにもつけずにそのまま召し上がるか、耳付きでサンドイッチにしてみて下さい。

もう、夢見心地です!!



というわけで、セントルザベーカリーで食パンを買われる方は、ぜひお時間に余裕を持ってお出かけください。






最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村





セントルザベーカリー(食べログ) ⇒  http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/