30万本の菜の花畑は今が見頃!元気をもらえます!@浜離宮恩賜庭園 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

いつも拝見しているスバルさんのブログで、浜離宮の菜の花が見頃だと知りました。

かなり広い場所が菜の花で黄色く染まっていました。


私もぜひ見て見たくて、さっそく行ってきました!


JR新橋駅から汐留を通り、浜離宮へ向かいます。








入園料を支払い、中へ。




すぐに左手奥に、黄色い畑が見えています。




撮影 2014.3.24





菜の花畑に早く行かなくちゃ。


平日でしたが、かなりたくさんの方がいらしていました。

特に外国人観光客が多かったです。







あ!鳥だ!!




ヒヨドリでしょうか?


せっせせっせとお食事中。




あ!お花くわえてる!


「この花をキミに!」


なんていうとかっこいいんですが、きっと普通に食べちゃったんだろうな(笑)





そういえば、ソメイヨシノの開花予想日まであと数日。

こちらの桜はどうなっているでしょうか。




うーん。

…まだかな。



でも、ちょうどウエディング写真の撮影中のようで…





わーい、ラブラブだー!

うらやましい。


おめでとうございます。

末永くお幸せに!





みなさん、撮影に夢中。




というワタシも、立派なカメラに挟まれつつ、一人コンデジを振り回しております(笑)









黄色い写真が続いて申し訳ありません…。



ところで、この浜離宮恩賜庭園は、もともと徳川将軍家の庭園でした。

明治維新の後は皇室の離宮となり、1945年(昭和20年)東京都に下賜されました。


整備の後、1946年(昭和21年)から「浜離宮恩賜庭園」として公開されました。









あ!ビルとビルの間に東京タワーが!

















いかがでしたか?

全体に黄色い写真ばかりでスミマセン…。


本当は園内をゆっくり散策したかったのですが、その後の予定がありましたので、菜の花畑しかみられませんでした。



でも、まもなく桜が咲きますからね。

またその時にゆっくりと伺いたいと思います。


少し前の取材ですが、浜離宮恩賜庭園の桜を見ながらひとりお花見をした記事がありますので、もしよかったらご覧になってください。


こちらから  ⇒   http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-10863594872.html





最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。






ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村