御徒町マルハのカルビ丼がおいしくてびっくりしました。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

上野方面へ出かける用事がありまして。

どこかおいしいランチは無いかなとリサーチしていると、気になるお店を発見しました。


駅からも近いようなので、さっそく行ってみましょう!




御徒町駅の北口からが近いようです。




春日通りから、「洋服の青山」と「りそな銀行」の間の路地に入ります。


その入口に、こんな看板が。





北海道マルハ酒場と書いてあります。

そうそう、目指しているのはこちらのお店。





春日通りからは、数十秒。





マンガ喫茶の看板が気になりますが(笑) この建物の1階にあるのが、「マルハのカルビ丼」。




到着~っ!って、あなたは誰?

どうやら彼はマルハくんというらしいのですが…。

こわいので、気にせずにすすめます。




こちらは、元々札幌にあるお店だそうで、その東京進出1号店なんですって。

北海道といえば、おいしいものがたくさんある場所。

期待が高まります!!


お店は明るくて綺麗ですが、女子のおひとりさまは何となく勇気がいります。

今日は2人なので、心強いです(笑)




店内に入るとすぐに券売機。

注文をここで決めます。

混んでいると行列になるので、入店前に外の看板を見て決めておくといいかも。


店内はそれほど広くありません。

私はちょうど窓際?入口側?に座りました。




なんとなく、海の家みたいな景色(笑)


実際は雪のちらつく寒い日だったので、入口側の席は隙間風がすごかったです。

中はヒーターをたくさん置いてあって温かいのですが、この席だけは寒い!!





こちらメニュー。


ご飯の並盛と大盛りの値段は同じです。



そして待つことしばし。


来ました!!





まずは、ワタシ注文、「牛カルビ丼 並盛」700円



すごくいい香り!!




同行者注文の「もち豚カルビ丼 大盛り」600円




肉で埋め尽くされています。



セットのキムチは、居酒屋の一品くらいの量。





あっさりとしたキムチでおいしい!

お肉の間でつまむと、口がさっぱりしますね。






牛カルビはすごくやわらかくて、ご飯がすすみます。

豚カルビも少し食べてみたら、こちらもおいしい!

ただ、少し脂っぽく感じました。

でも、どちらもお値段お手頃なのにおいしくて、お値段以上の満足感を得たのでした!!


お肉を食べてパワーチャージしたい時におすすめです!



テイクアウトもあるらしい。




おいしかったです!

ごちそうさまでした。




マルハのカルビ丼 ⇒  http://maruha-karubi.com/okachimachi.html



ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村