飽きずに「ボディーターンスイングを探求する若者たちへ」 | プロも知らない、大学研究機関も知らないスポーツ科学の真相

飽きずに「ボディーターンスイングを探求する若者たちへ」

「タイガーのスイングとこの部分がそっくり!後はここを似せれば完璧。」

とタイガー・ウッズのスイングを目指している若者のブログを見る度に苦笑してしまっています。
フォームを真似させることは、巷間のゴルフスクールと一緒です。

真実のスイングをゴルフスクールで教えているなら、

各スクールからプロゴルファーが1名以上輩出しているはずです。

しかしそんなことは今まで起こっていない。


スイングフォームからでは無く、

「原理」から入っていかないとタイガー・ウッズのスイングには到達出来ません。

その若者に言いたいです。

「フォームからじゃ無く原理原則から入ってください。それは今やっていることとは真逆かもしれません。でもその真逆の結果が結果的にタイガーのスイングに似てきますよ。」
「耳から」がゴルフの『理論』からゴルフの『法則』に変化しました。-twruff