昨日の代表選挙はドキドキしました♥akn♥

わたしは前にも書きましたが、

海江田さんの経済評論は、

昔ラジオで聞いていた時期もあったので、

若干気持ちはあったかも。

でも友達から、野田さんは閣僚になるまで

毎日駅前で街頭演説してたんだよね、

なんて情報を頂いてしまいますと、

・・・uresii*なんて偉いのsao☆

と、、、気持ちは変わります。

そんなこともすべて邪念は振り払い、

二人一騎打ち前の演説を聞いた時、

野田さんの演説は心に響きました。

スピーチのところどころにちらばめた

計算されたスピーチを終わった時、

思わず唸ってしまいましたうず

海江田さんが敗れたのは『泣き虫』だった

からとか、

小沢元代表の支援が、、、とか

赫々議員さんらのお気持ちなど

ここでは語らず、

私なりに考えてみたけれど、

今朝ラジオから流れていた「VQチェッカー」の

お話しが、まさにこれなんだなぁ、

と思いましたよ。

東京工芸大学工学部 森山剛助教監修のもと、

声総研が開発したWEBツールで、パソコンに

向かって指定された台詞『素敵な声の人が好き』

を読み上げるだけで、


異性にとって魅力的な声"モテ声度"を示す「VQ」

(Voice Quotientの略)を100点満点で計測

できる。というものがあるそうです。


得点は、(1)声の高さ、(2)声の大きさ、

(3)耳への入りやすさ、(4)滑舌の良さ、(5)一音の長さ、

の5つの要素をそれぞれ数値化して組み合わせ、

算出しているそうですが・・・

男性にとってモテ女の声は高い声。

女性にとってモテ男の声は低い声だそうで、

ほんとに声で損得はありますよね。

野田さんはの勝利enashikaにはこの声、

関係あったでしょうか。びっくりはてな!

先日友達に、うちの②娘は面接でヘリウム

吸っている声みたいだね、

って言われたことあったんだよ、

って話すとミミチャさんちってみんな声似てるよ

ね、って言うから

えっ~やっぱりwaterdrip.*そうだよね、ってことは

わたしもヘリウム吸った声ってことでしょSAYU涙だ

って、言うとそんな感じもないこともない。

なんて二人に言われた時には mん。

まったく声で損をしているのは

わたしです。

かつて亡き大原麗子さんの声に似てるねって

言われたこともあったのに、、、。

残念だ・・・♥akn♥


                  つづく・・・