毎回電話の人 | ミミコーポレーションのブログ

ミミコーポレーションのブログ

表参道で賃貸仲介を行っております株式会社ミミ・コーポレーションのブログです。
ホームページでは公開出来ない、スタッフの生活や、物件の裏情報なども公開予定です。

【毎回電話の人】

仕事の用事はメールが一番(messenger、LINE含む)
テキストでは難しい細かいニュアンスを伝えたり、
感情を探ったり、お詫びをする為に電話が必要という場合もあるが、
些細な用事も何故か必ず電話という人もいる。

お前の事情は問わず、こちらの呼び出しに応じなさいという事で、
なかなか無神経だなと思う。
これが可能なのは、支配的立場に立つ人か、
毎回嬉しいお知らせだけを送り続ける事の出来る人。

返答を急ぎたい場合、
大切なのは長時間鳴らしたり、何度もかける事ではなくて、テキストで要件を伝える事。
返事が遅ければ、相手にとって重要度が低いだけ。
メールだと届いているか不安だという言い訳もあるけど、
それなら
LINE使って、大人も既読スルーで傷付くべき

1000円床屋で散髪中だったり、
日高屋目黒東口店でラ・餃・チャセット食べたり、
山手線で美女に目を奪われてたり、人間色々ありますからね。
そんな時電車降りて電話したら、再来週のスケジュール確認とかだった時には、
情けなくって涙も出ますよ。

自分はどんな電話でも出ますけどね、それはそういう立場だから、
やる気茶屋の予約受け付けと同じです。

「はい、喜んで、遠藤です。」



遠藤康志