母が坐骨神経痛で急に動けなくなって、このところ前の家に通わなければなりませんでした。

そこで、気がついた事があります!
 

玄関ドアの開く向きで~す。

右がうちの玄関でしたが、今は灯油置き場になっていて締め切りです。

左の親世帯玄関から出入りしています。

 

私は右開きの方がいいと思ってましたが。。。

今の家も右開きですが、長年左開きに慣れていた両親が何も言わなかったわけがわかりました。

 

どっちでもいいから∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

私も左開きでも使いにくいなーという事もない気がします。

 

みなさんいかがでしょうか。

玄関の開き方は検討されましたか?

 

あと、土地が小さくなったので玄関を別に出来なかったのですが、二世帯住宅はやっぱり別がいいです。

固定資産税の面でも、家族関係の面でも。。。

 

さて。。。

長きに渡り、たくさんの応援をありがとうございます。

このたびも打ち合わせに際してたくさんの方にご心配頂き、メッセージもたくさん頂戴しまして本当に感謝でいっぱいです。

腹痛くなる事はなく打ち合わせは進み始めました。

この数年盆暮れ正月誕生日もなく苦しみましたが、先週ひっそりと誕生日を迎えたのでこれから上向きになるといいなーと思ってます!頑張ります!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村