優しい石けんを試して1週間 | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

以前モニター応募した食べられるほど優しい
石けん
が当選したのですぐに試してみました。

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

ミミヨリ・アンテナ受信中-石けん

こんな感じでお試しサイズの25gの石けんが3つ
と泡立てネットが入っていました。石けんは桜と
さくら蜜と馬油


しっとりタイプは桜とさくら蜜、ややしっとりは
馬油なので季節柄馬油をとりあえず使って
みる事にしました。

馬油は敏感肌用石けんとしても利用できる
そうです。

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

不安だったのがオーガニックにありがちな
泡立ちの悪さなんですが、この泡立てネット
に入れてぬるま湯で泡立てるとちゃんと
泡立つじゃありませんか。

これはよいですチョキ

余分な香りがないのは合成香料などの化学
成分が入っていないからで、これもよいです。

さて、使い心地ですが洗い流すと肌がキュッキュッ
します。つっぱるのではなくキュッキュッですニコニコ

何日か使ってみると日に日に肌が元気になる
のがわかります。優しい成分なのに汚れは
ちゃんと取れている。余分な物が入っていない
のでそれもいいんでしょうね。

肌も元気にツルツルしてくると洗うのが
楽しくなるんですよね。その後につける基礎
化粧品も心なしか浸透がよいような。

25gとお試しサイズだけど意外に長く使え
そうです。次に使うのはどんな使い心地
なのかも楽しみになりました。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ペタしてね